So-net無料ブログ作成
検索選択

岐阜に行ってきましたよ 2013 2日目 [旅行]

朝起きたら晴れてた!!よかったあ。
とはいえ、前日の土砂降りの影響で川は明らかに増水していましたが。
久保田利伸、そういえば昨日が岐阜公演だったのか!
と、twitterのTLで知る。あの大雨で野外ってたいへんだったろうなあ…
P8319610.jpg


旅のお楽しみ、朝ごはんを食べにまたご飯の会場へ。
場所は前日と同じところ。またちょっと焼き物があったりします。
やっぱり岐阜といえばの朴葉焼きね。おいしい!!
ご飯もたっぷり食べて大満足。やっぱりどうしてかこういうときは食べられるな。
P9019642.jpgP9019643.jpg

そのあと、早めにチェックアウトして、いでゆ朝市という小さな朝市に寄りました。
ご当地ラーメンを買いましたー。
で、そのあとは足湯がいろいろあるということで、いくつかに寄り道。
日本三名泉発祥の地、という足湯にも入ってみたり。
これやっぱり夜散策する感じのところだっただろうなあと思いつつ。
しかし9月になったとはいえ、まだ暑いから足湯に入ってたらどんどん暑くなる。
IMG_1741.jpgP9019654.jpgP9019656.jpg

ある程度街の散策も終わったところで、今度は高山へ。
最初高山に泊まるかどっちか悩んでたんだけど、
今回のこのコースにして正解だった気がします、なんとなく。

高山についたら高山陣屋前朝市という朝市が終わりかけるころでした。
こちらではちょっと見るだけにとどめて、街歩きを。

到着して早々に見つけた陣屋だんご店というお店で団子を食べる
これみたらし団子スタイルなんだけど、甘みはなくてしょっぱくて美味しかった。
駐車場の近くだったこともあって、街歩き後に駐車場に戻る前に
もう一回買って食べるっていう(笑)。
P9019689.jpg
街の雰囲気がすごく良くて、超楽しい!
食べ歩きしましょ、ということで、飛騨牛串とか、飛騨牛握り寿司とか、
飛騨牛まんとか、どれもこれも本当においしい!いいところだなー!岐阜。
ぐるっと回ってすでに終わっていた宮川朝市が行きたかったところだったことを
後から思い出しました。くそう!
また町をうろうろして車に戻ろう、ってなったところで
また雨が降り始めた。当たらなくてすんでるからラッキーではありますね。
IMG_1752.jpgIMG_1754.jpgP9019704.jpgIMG_1756.jpg

そのあと、飛騨桃というこのあたりの桃がとってもおいしいというのを
何かで読んだこともあって、ちょっと通り道だし寄ってみよう!と、
それっぽいところに寄ってみることに。
一軒目はもう今日の分が終わっちゃった、と言われたので
隣のお店(というか作業場)に寄ってみたら、好きなの選んでーと言われました。
シーズン的にはちょうど終わりかけくらいのタイミングのようで
値段もなんと1個100円とのこと。超安いー!!!!
18個入り1800円で譲っていただきました。
P9019687.jpg

送ってもらうこともできるのかということを伺ってみたのだけど、
ここまで熟してるものは送れないとのこと(輸送中にぐちゃっとしちゃうからね)
でも、もうちょっとお値段高めのやつだったら、注文してくれれば送るよ、
とのことでしたので、住所だけいただいて帰ってきました。
でもこれならまたこの時期に合わせて来年もまた行きたい!

帰りに奥飛騨温泉まで足を運んで、ひらゆの森という日帰り温泉へ。
これまたすごくいいところでした。硫黄の匂いが濃くて最高!
泉質は、下呂も奥飛騨も甲乙付けづらいくらいどちらもいい感じ。
私は奥飛騨派かなーと思うけど、旦那さんは下呂温泉よかったね!
としきりに言っていたので下呂派の模様。
温泉に入ってちょっとしたらまた土砂降り。
でも、雨にはことごとく当たらずに済んでいるのでラッキーではありました。
P9019722.jpgIMG_1760.jpg

帰りは山梨方面から家路に向かいました。
たった一泊の旅行だけど、すごくいい気分転換になったので大満足!
やっぱり行ったことのないところに行くのって、すごく楽しいですなあ。

Sponsored Links










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。