So-net無料ブログ作成
検索選択

カリフォルニアに行ってきましたよ 2016 2日目 [旅行]

2日目の朝はホテルのコンチネンタルブレックファーストをチェックして、
P8262444.jpg
P8262445.jpg
なにはなくともキックボードをやってみるというのがまず。
朝ごはん食べに行くついでにキックボードやろう~!ということで
ハーモサビーチに向けて、お互い手にキックボードとスケボーを持って出発。

ホテルはビーチからはかなりの坂の上なので、10分ほどかけてくだって行きます。
実際はちょっとルートを大回りしたのでもうちょっと近いのかも。
下っていく途中のおうちもすごく大きくて、海沿いのおうちも大きくて
そりゃカリフォルニアの家みたいな本とかいっぱい売ってるわけだよね
っていうくらい、どの家も大きくてそれぞれが本当にかわいい。

メインストリートはまだ殆どが閉まってたけど、このあたりの雰囲気最高!!
IMG_9539.jpg
IMG_9538.jpg
因みに写真を見る限り曇ってますが、ホントに日々こんな感じで、
11時くらいからは、急にピーカンに晴れだすというのが常。

このあたりは各ビーチ沿いに桟橋(Pier)があるので、
とりあえずついたら桟橋に向かう。
IMG_9542.jpg
結構長いんだけど、案の定車輪のついてるものはNG、
ということなので、歩いて端っこまで行くと、
釣り人がいっぱいいました。実際釣れてた。
IMG_9548.jpg
地面にはサーフレジェンドたちの名前があったので、
やっぱりここもサーフスポットなのね。
P8262456.jpg
IMG_9544.jpg

ビーチ沿いの自転車レーンのところをすいすい走ってたら、
隣のマンハッタンビーチまで行っちゃって、そこからホテルの方向に戻ることに。
更に家が大きい!すごい豪邸ばっかりー!!!
ということで、戻るのもなかなか面白かったんだけど、
大通りに出たらかなり行き過ぎてた。

この日は、夫が春に出かけた一人旅のハワイのユースホステルで出会った人の一人、
宮城県出身、20歳の男の子が今年の9月からLAの学校に通うということで
その前に会おうということで現地で再会。
ベニスビーチから徒歩1分という最高のところに
仮住まいしていたので、ベニスビーチでサーフィンすることに。

この予定が11時から入ってたのですが、この段階で9:30くらい。
ビーチ沿いにはいっぱいお店があったのにそのときはさほどおなか空いてなくて、
戻ってきたらやっぱりおなかが減ってきた…。
ということで、ホテルから見える距離にあるマックで朝マック。
IMG_4843.jpg
因みに朝マックのセット、日本で食べるよりちょっと割高な印象。
物は変わらないけど。
さくっと食べてたらあとから入ってきた若者の団体がスケーターで
私たちと同じだねーと(ぜんぜん年が違うけど)。

で、車に乗って、ベニスビーチにゴーゴー!!やはりこの時間くらいからピーカンに。
青年と私は初めましてだったのですが、見た目はかなりイマドキなんだけど
話し方が丁寧な好青年だった。
学校が始まるまでの間の短期間で借りているおうちということで、
来月以降は違う家に移るんだけど、家を探し中とのことでした。
やはりこちらも海の近くはかなり高いそうで、
ルームシェアどころか同部屋ということも
かなり多いそうです。やはり住宅については厳しいのね。

で、今月借りている家の家主が、ロングとショートを一本ずつ持ってて、
これは好きに使っていいよ、ということらしいので夫はショートを借りて、
私はベニスビーチのレンタルボードを借りることに。
ベニスビーチ正面のレンタルボードやさんはどこもソフトボードばかりだったのですが
まあ時間もないし、ソフトボードを借ります。2時間$20だからまあいいか。

ベニスビーチで入るのは初めてでしたが、かーなーりハードでした。
そこまで波が高いというほどではないのだけどやっぱりパワーが半端ない。
白波がガツンとやってきて、かわすのにも一苦労。
途中から沖に出るのが面倒になって、白波のところで練習してました。
因みに私は見てないんだけど、イルカがいたらしい。
私は一足お先にタイムアップでボードを返却に。
あとから二人も上がってきて、この日のサーフィンは終了。
P8252409.jpg

青年オススメのお店(こちらも徒歩3分)のところにあるKomodoというお店。
全体にアジア系のメニュー多しなのですが、
タコスとかブリトーとかロコモコとかもある。
私はモチコフライドチキンのブラウンライスで。
ということはアジア&ハワイアンなのかなー。
あと、サイドメニューのコーンと青年オススメのレモネードを。
夫はまたタコス頼んでたよ(笑)。

オーダーするときにお金を払うシステムなので基本チップなしなんだけど、
結局はサーブしてくれるし、レモネードもフリーリフィルでおかわり自由で
店員さんが持ってきてくれるので、むしろチップなしでいいの?これ?
というくらいのサービスです。

ここねえ、めちゃくちゃ美味しかった!モチコチキンもボリュームたっぷり且つ、
日本人好みの味だと思うー!!付け合わせのサラダも超美味しい!
そしてサイドのコーンも感動。
焼きとうもろこしなんだけど、チリソース風味のものがかかっててピリ辛で美味しい。
レモネードも普通のレモネードの斜め上を行くめちゃくちゃ感動的な美味しさで
あんまりああいうの好きじゃないんだよね、って人にこそ飲んでほしいくらい!
他のドリンクが2種類あって、マンゴーのも良かったけど、レモネードがダントツ。
P8262459.jpg
P8262457.jpg
P8262460.jpg

青年は、春のハワイでサーフィンを始めたばかりなので、ロスでも続けたいんだけど
ボードの買い方がわからないということで、一緒に見に行くことに。
とりあえずモラスクで2Fの中古ボードをチェックしながら、
こういうボードが乗りやすいよーなどと説明して、
この日はあくまでもチェックのみ。

途中はこんな素敵なところも。
P8262463.jpg

そのあと青年オススメのジャパンタウンにある、
はちみつソフトクリームのお店に行くことに。
HONEYMEEというお店でカリフォルニアに7軒ほどあるらしいのだけど
ホントに賑わってたー!!
ただ、私あまりはちみつ得意じゃないので、普通にチョコレートを(笑)。
二人は蜂の巣トッピングしてました。
IMG_4850.jpg
P8262466.jpg
ソフトクリーム自体がすごく美味しくて、チョコもかなり美味しかったです!
青年を送り届けたらもうすっかり夕方。こちらの夕方は結構涼しいというか寒いです。
去年7月に来たときはそんなことなかったのになー。

アボットキニーの先に、Erewhonという行く前から気になっていた
セレブ向けオーガニックスーパーを物色。WHOLE FOODSがかわいいもんだよ、
と思うくらい、Erewhonの本気度は高い。値段も断然高い。
P8262467.jpg
P8262468.jpg
夫が「来てるお客さんがスタイルいい人しかいない」と言ってたけど、ホントに!
結局物色したのみで帰ってきましたが、
それより隣にVICEがあったことのほうが驚いた。
P8262469.jpg

また夕方にご飯食べたからあんまおなか空いてなかったのに、
帰りにVONS寄ったら去年食べたチキンスープがほしくなったんだけど、
遅くてデリコーナーのはなくて、冷蔵のものが売ってたので、それを夜ご飯に。
IMG_4853.jpg
今回のホテルは部屋にレンジもついてるので、こんなこともできます。
ただ、デリの煮詰まってるやつのほうが美味しかったなー。
こう書くと、随分質素な旅行だな、今回。

Sponsored Links










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: