So-net無料ブログ作成
検索選択

カリフォルニアに行ってきましたよ 2016 4日目 [旅行]

あっという間に折り返し。というか、今回6泊ですが、
最後の日はすぐ帰るので、やっぱり気持ち的にはかなり短いなー。
この日は夫がハワイで知り合ったLAに住むアメリカ人女性と会うことになっていて
今日は一日LA観光に連れて行ってくれるとのこと。
彼女はTVや映画の美術担当をしていると言うことでLA在住なのです。
お昼待ち合わせなので、午前中はちょっとダウンタウンを見てから会いに行くことに。
ホテルの目の前に、Best Donutsという名前のドーナツ屋さんがあって
気になるねーと言っていたこともあり、ガッツリしたご飯だとお昼食べられないしね
と言うことで、この日はここのドーナツをつまむことに。
私はチョコドーナツを、夫はプレーンなものを食べていました。
ミスドになれた日本人のドーナツ感からすると、ちょっと脂っこい気がするけど、
とはいえ美味しかった。一個1ドル切るので格安。
IMG_4927.jpg
IMG_4928.jpg

午前中はダウンタウン周辺の気になるところをチェックしようと言うことで
まずはファッションディストリクトのあたりに行ってみましたが
ちょっと早かった&日曜だったこともあってほとんど開いてない。
結構雑多な雰囲気だねーと言う感想。

そして、いつも行きたいと思っていて足を運べていなかった、
シルバーレイクに行くことに。
向かってく途中にハリウッドサインが見えた!!!!というか初めて見たかも。
多分16歳のときに初めて行った時も見ていない気がする。
シルバーレイクもモラスクがあるということでチェック。
あんまりベニスと変わらないかなー。
ちょこちょこ面白そうなお店はいくつかあったんだけど
箇所が離れていることもあり、あまりいろんなところには行けず。
近くに素敵なお店があって入ったのだけど、ここがSHINOLAというお店。
IMG_4932.jpg
時計がメインで、革製品(バッグとか)もありつつ、
自転車とかも作っているというデトロイトのお店だそうです。
私はほんとに何も知らないまま偶然入ったんだけど、時計に一目惚れ。

私は普段時計をまったくしないので、欲しいと思ったことすらないのですが、
ここの時計はシンプル且つかわいくて、妙に欲しいと思ってしまった…!
盤面部分もストラップも種類がめちゃくちゃ豊富で、
出来上がりのものもあるんだけど、自分で選んでもいいという仕組み。
すっごい種類があって悩むーと思いながら見ていました。

店員さんがみんな超スタイリッシュで、お洒落なお店だなと思ってたら
店員さんがコーラあるけど飲む?と1本くれました。
どうやら工場で作ってるそうで、非売品らしい。すごいねー。
強炭酸で美味しかったです、これ!非売品なのもったいない。
IMG_4931.jpg

待ち合わせの時間も近づいていたので、この日はここでタイムアウト。
カタログとかは特に用意がないとのことで、ショップカードをもらいました。

彼女との待ち合わせはちょうどお昼。夫のリクエストで
Trejo's Tacosという俳優のダニー・トレホが経営するタコス店に行くことに。
彼女が紹介したいと言っていた日本人女性と一緒にランチを。
私が彼女と会うのは初めてなのですが、ずっと夫から話を聞いていたので
あんまり初めてのような気はしなかった。でも、ほんとに英語がつたなすぎて…!
P8282507.jpg
IMG_4933.jpg

気を取り直して取り敢えずはご飯。
私が頼んだのはチキンと豆腐。チキンはグリルしてるもの。
びっくりしたのは豆腐のタコスの美味しさ!!
ビーガン向けと言うことでこのメニューがあると思うんだけど、
ちょっとほんとに美味しい。
一緒に入ってるオニオンにしょうゆ系の味付けがしてあって
それが豆腐と合うから美味しいんだと思う。
因みに豆腐は揚げ出し豆腐みたいなころもがついてる豆腐でした。
IMG_4934.jpg

夫は、ビーフとフライドチキンのタコスを。フライドチキンのタコスは、
タコスとはいえ、普通のサラダラップのようなものでした
(巻いてるのがなんかの葉っぱ)。
普通のタコス屋さんで食べるタコスって、ちょっとトルティーヤ自体に
クセがあるものが多いけど、そういうのが一切なくて、すごく美味しかった。
彼女はハラペーニョを揚げたものも食べてた。
結局これご馳走してもらったのでした。申し訳ないなー。

で、日本人女性とはご飯を終了したところでお別れして、LAツアーへ。
タランティーノの映画館前をドライブしてくれて
そのあとファーマーズマーケットとくっついている
The Groveというショッピングモールへ。
映画館とかもある、かなりお洒落なモールでした。ざっと見たけど楽しそう!
IMG_9586.jpg
IMG_9589.jpg
P8282513.jpg

そのあと、TAR PITSという無料のミュージアムというか公園へ。
まんまタールの池なので、すごく綺麗な所なんだけどニオイがきつい。
化石がいろいろ見つかっているらしく、
マンモスの模型とかも一緒に展示されてました。
普通に家族がポケモンGOとかやりながら見てたり、のんきな雰囲気がいい感じ。
IMG_4950.jpg
P8282522.jpg
IMG_9606.jpg

隣にはLACMAという美術館もあるんだけど、こっちはかなり混んでいた。
ここも楽しそうだったので、また別で来てみたいな。
ホントはThe Broadにも行きたいと思ってたんだけど、今回行けずだったり
思い返せばあれもこれもしたかったなーということはちょいちょいあったりですが。
IMG_4951.jpg
IMG_9608.jpg

そのあとはハリウッドのメインストリートをドライブ。
ここも16歳のときに来て以来だよーすごいー!
日曜日と言うこともあり、かなり賑わっていました。
キャピトルレコードの前で写真撮ったり
(ホントはギフトショップもあるんだけど日曜日で休み)
ちょっとうろうろしたあと、とっておきの場所に連れて行ってくれました。
IMG_4953.jpg
P8282538.jpg

それがこちらー!どーん!(ちょっと遠いけど)
sIMG_9640.jpg
私のカメラは望遠レンズないから全然いい写真が取れなくて残念でしたが。
ハリウッドサインが見えるいい場所、ということなんだけど、
後で調べてみたら、地図には乗っていない場所なんだそう。
理由はこのあたりが高級住宅街で(確かにどでかい家ばかり!)
みんながここに押し寄せていたこともあり、
地元住民からの要望でGoogle mapでは行き方を削除されてしまっているそう。

確かにハリウッドのメインストリートから
車で10分くらいでこんなところにたどり着くとは。
車を降りてハイキング気分で10分くらい歩くと、ハリウッドサインにたどり着けます。
このだだっ広いところは、初期テレビシリーズのバッドマンなんかの
ロケ地でも使われていたそうです。確かにハリウッドから近いし、
撮影にはうってつけのところだなあ、など。
P8282547.jpg
P8282545.jpg
P8282551.jpg
P8282554.jpg
P8282553.jpg

因みに道中コヨーテがう○ちしてるところに遭遇しました。
こんな普通の道端にいるのは珍しいのよ!とのことでしたのでパシャリと。
IMG_9626.jpg

そしてそのままグリフィス展望台へ。
日曜日で駐車場も混んでいて入れなさそうでしたが
偶然私たちのタイミングで入れた!ラッキー。
この中はなんと無料で入れて、(プラネタリウムは有料)各惑星の説明とか
そこに乗っかったらこの星ではあなたの体重○○kg、みたいなのもあったり。
こちらはなぜかインド系の人たちが多く来ていた印象。
ここからもハリウッドサインは見えます。ロスの街並みも!
(ガスってる可能性が高いけど)
私たちは夕方に行ったので普通に景色と言う感じだったけど
夜に来たらきっとすごいんだろうなー。
IMG_9643.jpg
P8282574.jpg
P8282569.jpg

これにて、LAツアーは終了。
なかなかどメジャーのところに行くことってあんまりなくて楽しかったなー。
彼女ともっと一杯話したかったんだけど、
思ってる言葉が全然出てこないことにがっかりです。
もっとちゃんと思ってることいっぱい伝えられるようになりたいなあ、
と改めて英語がんばらなくちゃ!と言う気持ちになりました。ほんとに。
私は初めて会ったんだけど、聞いてたとおりすごく素敵な人で
ホントに会えて良かった。
また近いうちに会おうね!といってお別れ。このときにはホント泣きそうでした。

夕方、お別れしてからまだ戻るにはちょっと時間もあるな、ということで、
The Groveにもう一回行ってみることに。
いつもだと、アメリカと言えばJ.Crewでお買い物ですが、
今年はあまりときめくものがなく。
シーズン的には夏のセールのほんとにラストといった感じ。
この中にSHINOLAもあったんだけど、シルバーレイク店に比べると
雑多においてあると言う印象で、あっちのほうがスタイリッシュだなーと思った。

なんだかんだと色々と見ていたら、結構いい時間になって
さてご飯どこで食べる?(完全にノープラン)ってなってたら、
このファーマーズマーケットのフードコートゾーンに
一箇所だけ妙に混んでいるお店が。
よく見てたら量り売りのシュラスコ屋さん。
Pampas Grill Churrascariaというお店でした。
なんとなく美味しそうな予感がしたから、食べてみることに。
うーん!美味しい!ほんとにどれもこれも美味しい!
(パスタ除く。パスタはまずかろうと思って取ったら予想通りの味だった)
わたしはガーリックチキンとイチボ。これで$10いかなかった。
P8282576.jpg
P8282577.jpg
IMG_9648.jpg

因みにInstaにUPしたら友達がここ大好き!といってたので、
もしかしたら評判のお店なのかもです。
行列ができた時用の列のセッティングもしてあったし。

日々夜スーパーの物色をして帰ってましたが、前日遅かったこともあって
この日は結構早く帰りました。

Sponsored Links











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: