So-net無料ブログ作成

カリフォルニアに行ってきましたよ 2016 6日目 [旅行]

最終日の朝は、またマンハッタンビーチの朝ごはんへ。
賑わっていたGood Stuffというお店。
P8302616.jpg
ランニングしたあとと思わしき人や、家族連れなんかも多かった。
私は目玉焼き、ベーコン、ブラウンパンかパンケーキが選べたので今回パンケーキ、
夫はスクランブルエッグ、ベーコン、ワッフルのワンプレート。
IMG_5014.jpg
しょっぱいのと甘いのが一気に行けちゃうのいいね、っていう。
そしていつもの通り、フレッシュオレンジジュースを。
にぎわっているだけのことはあり、やはり美味しかったです。
やっぱ海を見ながら食べられるのがいい!(といってもビーチが広くて遠いけど)
P8302615.jpg
で、午後からは車でうろうろするので、朝のうちだけサーフィンということで
マンハッタンビーチに行くことに。近くで借りられそうなところを調べたら、
El Porto Surfboardsというお店があるということでそちらへ。
こちらもボードは2枚で$60でした。ソフトボードだと感覚つかめないので
普通のボードなのはいいですね。ホントにさくっとやって終了。
ベニスほどは荒れてなかったけど、やっぱり見るより入ると結構ハード目。
でも楽しかったです。

ホテルに戻ってザッとシャワー浴びて再出発!
この日はここまで何にも買っていないお土産やら、
欲しいものやらのチェックに行くことに。
マンハッタンビーチではファーマーズマーケットをやっていたので、
それを覗いてみたり、そこでマンゴージュース買ったけど、それは薄かった…。
P8302626.jpg
P8302625.jpg
P8302624.jpg

そして買い物モードで出かけます。
サーフショップで夫がウエット(ジャーフル)を購入。
VISSLAのジャーフルが$200しなかったよ、超安い~。
私もタッパー買えばよかったんだけど、渋ったので少し後悔。

因みに、お店に入るのにUターンしたらまさかの車擦った!!!!!!
こんなことめったにない夫がかなり凹んでいて
いろいろ買うと意気込んでいたのに結局あまり買わず…。
これ保険でまかなえるのかなあ、などなどもやっとしながら買い物続行。
(私は多分何とかなると思って気にもしていなかった)

で、私が悩みに悩んでいた、シルバーレイクのSHINOLAへ。
$450~あったんですが、このパーツとこのパーツを組み合わせたい、
でもそれはできない(太さの都合で)とか、色の組み合わせどれがいい?とか、
なんかいろいろその場で決められない!っていうのがあって、
結局買えなかった…。
あと、初回のときにいたお姉さん2人がいなかったというのもちょっとある(笑)。
なんかすごくよく対応してくれた人から買いたい、というのが人情。
因みにこんな感じです。




で、ほんとに欲しかったら次のアメリカ旅行でも買えるな、ということで
次回まで悩むことにする。何せ今年ハワイにも出来たそうで。
ハワイに出来ちゃうと日本人もみんなするようになるのかなぁ。
それはちょっと嫌かも。

うろうろ回ってたらお昼のタイミング逃しちゃってたので、
夕方近くにDEL TACOへ。TACO BELLよりちょっとあっさりめなのねー
(TACO BELLばっかり行ってる人)
P8302629.jpg

お土産買いに行ってるわけじゃないと思いつつ、
お土産めぐってると時間なくなるなー!
というわけで、この日はほんとに午後以降お土産ばかり買っていた。
因みに4日目に行ったThe Groveにもまた行った。
欲しかった本を買ったのです。これ↓

The Rap Year Book: The Most Important Rap Song From Every Year Since 1979, Discussed, Debated, and Deconstructed

The Rap Year Book: The Most Important Rap Song From Every Year Since 1979, Discussed, Debated, and Deconstructed

  • 作者: Shea Serrano
  • 出版社/メーカー: Harry N. Abrams
  • 発売日: 2015/10/13
  • メディア: ペーパーバック


今年の1曲!と言うのを解説している本で、ぱらっとめくって気になってて
やっぱり欲しいなーと見に行ったら、2日前には何冊もあったのにラスト1冊でした。
危なかったー!!!

今年日本語訳版が出ますよー。
こちらは小林雅明さんが翻訳されるとのこと。買いなおしたい。





ラップ・イヤー・ブック イラスト図解 ヒップホップの歴史を変えたこの年この曲

ラップ・イヤー・ブック イラスト図解 ヒップホップの歴史を変えたこの年この曲

  • 作者: アイスT(序文)
  • 出版社/メーカー: DU BOOKS
  • 発売日: 2017/01/06
  • メディア: 単行本



因みに、前回来たときには気づかなかったのですが、
SHINOLAはThe Groveにもあった。
お店の雰囲気はシルバーレイクの方が路面店的な感じで断然良かったなー。
広いのはThe Groveの方なんだけど。

ばらまき的お土産はWHOLE FOODSとかVONSのスーパーでは、
切り売りの石鹸が売ってて、
それがハワイならハワイの現地ブランドだったりするんだけど
カリフォルニアはカリフォルニアの現地ブランドなので、Soaptopiaなのです!!
と言うことで今回、ホテルで使う石鹸もお土産も結構買った。
IMG_5050.jpg
お土産は主にバスソルトを。日本だとロンハーマンとかで売ってるけど
やっぱり現地価格は安い。我が家は旅行に行くたびに石鹸を買うので今回も。
因みに、VONSは会員カード作るとお得になるのでおススメです。

最後の夜ご飯は、こちらもマンハッタンビーチお散歩のときに気になっていた
Love & Saltというお店。イタリアン中心だけどニューアメリカン料理っぽい感じ。
Love saltというだけあって、味付けは全体に濃い目。
タコの下に引いてあったアボカドとアンチョビのペーストソースが美味しい!
パスタはここでもケールが出てきた。こういうの日本にはなかなかないよなー。
ここも雰囲気良くてオープンキッチンがおしゃれないい店でした。
今回は結構適当にお店選んで当たった感じだった。
IMG_5020.jpg
IMG_5021.jpg
IMG_5022.jpg

やっぱりお買い物に時間が取られるよねと思いつつ、最終日もこれにて終了。
今回はサーフィンしてるから尚更なんですけど。

因みに翌日は午後イチの便で帰国したので特筆事項もなく。
フルカバーで入ってたので、車を擦った件も問題なかったです!
HISのプランで入ったら追加で現地支払いは何もなかったので、
悪くないなーと思いました。

ロサンゼルス空港はUNITEDだけのターミナルがあるんだけど。
これは比較的しょぼめだと言うことはお伝えしておきたい。

帰りの飛行機も映画見まくって帰ってきました。
「The Internship」「Concussion」が面白かったなー。
と言うことで今年のカリフォルニア旅行も終了!

Sponsored Links










nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0