So-net無料ブログ作成
検索選択

福岡に行ってきましたよ 2016 2日目 [旅行]

2日目はドリカム福岡公演の日。今年は裏ドリということもあって、
場所がいつものヤフオクドームではなくて、マリンメッセ福岡。
よく聞く会場ではあるけど、行くのは初めてー!!!超わくわくです。
今回は友達の旦那さんに送り迎えをしてもらうことになっていたので、
行きも帰りもすんなりでしたが、ここ遠いんだよー。ということで
交通の便があまりよくなく、バス待ちの人とかが結構多かった。

この日は福岡県内で食べられる呼子のいかを食べようと予約していたのですが、
イカを食べる予定が不漁で獲れないらしく、
前日にないという電話があったのでキャンセル。

で、お昼ご飯は定番のうどんを食べに行くことに。
本当は有名店に行ったりしたい気もしたのだけど、博多周辺の穴問題もあったりで
今回はやめて定番の牧のうどんへ。定番のごぼ天うどんを。
IMG_5478.jpg
朝ごはんにおうちでたっぷり糸島の卵かけご飯とか食べちゃってるので
かしわご飯はさすがに食べませんでしたが。やっぱりこのうどん好きだわ~。

そしてマリナタウンからずっと福岡タワー周辺までをお散歩して、
オススメされた北キツネの大好物というソフトクリーム屋さんへ。
勝手に全国展開だと友達は思っていたそうですが
(ていうか横浜にないじゃん、そもそも)
まさかの店舗は福岡と佐賀にしかなかった(笑)。
かなり濃厚で美味しかったです。そして店内は混んでいた。
この日のヤフオクドームはperfumeだったこともあって、
ツアーTを着た人も多かったです。
IMG_5481.jpg
IMG_5482.jpg
PB112650.jpg
福岡タワー周辺で旦那さんと合流して、私たちは一路マリンメッセへ!
子供たちはこの後、3人でカラオケに行くと決めていたらしく、
何を歌うかを紙に書いていた(笑)かわいすぎる!

マリンメッセ近くのセブンで腹ごしらえにおにぎり買ったんだけど、
九州限定でこれ超美味しかったー!!!
IMG_5511.jpg
九州旅行の際はぜひ購入をオススメします。

マリンメッセの周辺はなんだか山下公園周辺のような雰囲気でした。
IMG_5483.jpg
ウラワンについては、今回から入場するときに席がわかるシステムになっていて、
なんと入場したら前から3列目!!!やばかったー!
因みに曲もワンダーランドよりウラワンのほうが好みでした
(ファンってそういうもんよね)。

帰りもお迎えにきてもらって、
娘たちはカラオケで歌った曲をおさらいしたりしてて(笑)
わいわいしながら帰ってきました。
本当は、どっかでもつ鍋を食べるつもりで予約しようと思ったんだけど、
この日の福岡はPerfume&ドリカムファンと福岡マラソン、
相撲福岡場所も?入り乱れてて全然予約が取れないので切り替えて、
おうちもつ鍋を振舞ってもらいました。
そのお家もつ鍋のクオリティがマジでヤバかった。
普通のお肉屋さんでめちゃめちゃぷりしたマルチョウ買えるの羨ましい…!

因みにお店はこちらのまる味商店というところ。
用意してくれていたのはマルチョウオンリーのもの。
デフォルトはミックスホルモンなので、
もしかしたら問い合わせたらやってくれるのかも。
因みに一緒に食べた酢モツも美味しかったです!!
絶対お取り寄せするー!!

相変わらず福岡の予約文化におののいたのでした。


Sponsored Links










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。