So-net無料ブログ作成

福岡に行ってきましたよ 2016 3日目 [旅行]

最終日ー。この日も朝ごはんはおうちご飯を堪能。人に作ってもらう料理最高!
この日何食べるかなーと思ったんだけど、ちょっと珍しいのに行こうということで
ピザを食べることに。前日に彼女の旦那さんが行ったイタリアンが超美味しくて
そこの姉妹店というところらしく、ナポリの名店の暖簾分けということで
その枕詞に乗っかって行ってみることに。
13時を回っていたけど、15分くらいは並んだかな?
PB122654.jpg
ミシュラン(福岡・佐賀2014特別版)ビブグルマンのイタリアンということで
確かに美味しいピザ屋さんではあった。
ただ、正直なところを言うと、都内の美味しいイタリアンってかなり多くて
それらと比較しちゃうと、群を抜いて美味しいというほどでもなかったかなー。
1枚の値段は1,500~2,000円ぐらいなので、若干、料金が高い気がしました。
夜はピザ以外もあるそうなので、それも行ったらまた評価が変わるかもだけど。
IMG_5496.jpg
IMG_5495.jpg
因みにアメリカーノというポテトのピザと書いてあったので、
普通に薄切りのポテトが乗ってるのかと思ったら
まさかのフライドポテトが山ほど乗ってるバカみたいなメニュー(褒めてます)で、
それが一番美味しかった(笑)。
IMG_5493.jpg
IMG_5494.jpg

その後は、行きのスターフライヤーの機内誌に載っていた、
福岡のサードウェーブコーヒー屋さんというのがあったので、
お土産によさそう!と思い行ってみることに。(私はコーヒーが飲めません)
manu coffeeというお店で、県内に何店舗もあるらしいのだけど、
私たちはすっと入れましたが、出るときにはかなり並んでいたのでやはり人気店。
IMG_5498.jpg
因みにコーヒー以外にも紅茶とかココアとかもあるので
非コーヒーの人も楽しめるお店かと。
IMG_5499.jpg
グッズが可愛かったのと店内お洒落でした。
PB122664.jpg
目的のコーヒーのお土産も買えました。
因みに中身は選べて10個入り!分けて渡すお土産にぴったり。
IMG_5510.jpg

やはり福岡はあんまり観光地がないので、天神をぷらぷらして、
ちょっと早めの夜ご飯を食べることに。
友達の友達が福岡にきたら絶対食べると言って毎回寄るんだよねーここ、
というコメントにぐっと来て、天神ホルモン鉄板焼に行ってみることに。
後で調べたら、一時期川崎にもあったらしいのだけど閉店したそうな。

鉄板焼と店名に書いてあるけど、価格帯は1000円前後くらいでリーズナブル。
ホルモンと書いてあるけど、ハラミ(はホントはホルモンだけど)とか、
トンテキとか、普通のお肉もあったりするので、苦手な人もいけると思う。
あと、2種類食べられるのとかもあったり、選択肢が多いのがいい。
一人焼肉の代わりにも使えそうな感じで羨ましいなー。
結構行列の出来るお店らしいのですが(お店が狭いしね)時間が早かったので
この日はすんなり入れました。
IMG_5504.jpg
IMG_5505.jpg

今回は夜ご飯を食べてお別れ。まあ結局ぷらぷらしてご飯食べただけですが。
バスで帰るのでバス停のところでお見送りして、
行ったことないけどコロッケのパン屋があるから行ってみて!
といわれたので行ってみることに。

滝川パンというお店で、こちらも天神にあります。
もともと熊本にあるお店らしいんだけど、福岡にもあるそうで。
で、超お腹いっぱいだったんだけど、ミルクパンを購入。
飛行機で食べたんだけど、美味しかったー。
IMG_5506.jpg
IMG_5509.jpg
天神地下街は見るところもいっぱいあるので、お土産をチェックしたり、
その場でファミリーへの御礼の品を買って送ったりしていました。

私がいつも買うのは、一蘭のインスタントラーメンと、なんらかのラーメンと、
ポテトチップスの福岡限定のものと、
あと最近は空港でゆずこしょうと鳥の炭火焼(このへん福岡関係ない)
もつ鍋セット、今回は冷凍のから揚げも買いました。
後輩からは福岡に行くって言ってるのに、かすたどん(鹿児島土産)を頼まれて
それも空港で購入(確かにほんとに美味しいんだこれ)。
明らかに買いすぎて、飛行機乗るときの荷物が半端なかった。
帰りは普通にANAで帰りました。

もう若干飽きた感あるけど、それでも食べ物美味しいし、福岡いいよなー住みたい。
おわりー!


Sponsored Links










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0