So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国に行ってきましたよ [旅行]

忙しくてなかなか更新できなかったんですが
そんな中、9/15~18で友達の結婚式に出るべく韓国まで行ってまいりました。
15日も着いたら夕方だし、18日なんか朝には帰ってきたんだけどね。
かなり満喫しましたが、まだのんびり書く時間はないので、
写真お茶を濁して見たいと思います。珍しくいっぱい撮ったのよ。
いつもみたいにダラダラ書かずに、違う趣向でこれはこれでありということで。
ではいきます。
KIMかと思いきや、KINサイダー。でもコカコーラ社から出てます。

韓国の自販機は大体が250ml。てか、自販機が少ない。

十六茶ならぬ17茶。日本に対抗してるらしい。どうやら。(これはホントの話)

化粧品のCMは男性タレントが多い。これはBoAちゃんだけど。

韓国の映画事情。よくわからんけど。左下は日本沈没。

炊飯器ハングル。読めない。街もハングルしかなくて読めない。

このオフィス式のが結構韓国ではメジャーらしい。

街行く学生さんは何故か前髪が短いのが流行ってるらしい。
更に靴下が短いヤツにサンダルはいてたよ!日本でキティちゃんの
サンダルが流行った感じに近いかも。


バスの中。


ご飯やさんのピンポン

夜の街。この25なんちゃらっていうのは、コンビニ。

ダンキンドーナツがあった!いいなぁ。


1日目夜ごはん。豚カルビ。


2日目昼ごはん。日本にはもうないバーガーキング。大好き。

3日目昼ごはん。焼肉。

3日目夜ごはん。うどん。


ご飯頼むと出てくるこのスープにハマった。美味い☆

結婚式のブーケ。カワイイ。


ウエディングカーにデコレーションした夫婦のクルマ。
友達がやってくれるんだって。素敵。

画像が一部妙な縦長だ。すんません。でもめんどくさいから
そのままにしちゃいます。直すの大変なんだもん。
駆け足だけど、こんな感じー。詳しくはまた時間が出来たら書くよ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

第3回 新島に行ってきましたよ 3日目 [旅行]

最終日の朝は毎回早起きして波チェックしに行ってってのが基本ですが、
二人が動き出してたのには気付いてたんだけど、行くのはめんどくさいなと思った。
ので、そのまま寝ておりました。個人的には多分波もないって言って
帰ってくるだろうなぁっていう予想も半分あって。
と、思ったらやっぱり帰ってきて寝に入ってたので、まぁいいやと思ってまた寝る。
あたし飲むとホントにダメで、全然起きれないらしいっす。新島のときは毎回そう。

次に目が覚めたのは、おばあちゃんに起こされた。
起きたら、2個もまとめて蚊取り線香がついてて部屋がもわもわしてて。
起こされたのが9時。って遅すぎじゃない?
そこから最後のご飯を食べて、おばあちゃん曰く、「出航が早くなった」らしいので
焦ってお土産を買いに行ったりなぞしておりました。
嶋自慢も、また飲み会出来るように2本ほどKeep。
出航が早くなったのは、式根島に停まらないで行くかららしく、
しかも平日に帰るのって初めてなんだよね。平日はもともと出航早いんですよ。

なんか最後の最後でバタバタして帰る感じになりました。
いつも「またな」っておばあちゃんが言ってくれて、
あたしあんまりおばあちゃんとかって身近じゃないからすごい嬉しいんだけど、
次また来るぞって思うのと同時に、ちゃんと次行く時まで
元気でいて欲しいなぁって、そう思ったりするんだよね、ホントに。

でも、今回はホントにいろいろと勝手に感慨深くなってしまって。
凄い幸せな気分のときに陥りがちなんだけどね、
いつまでこうやっていられるかなぁって考える病気です。
簡単に言えば、幸せ貧乏さんなのです。
環境がそのうち変わっちゃったり、そういう風になったら
もうみんなで来ることも出来ないなぁとか、そんなことばっかり思うのね。
でも、ホントに日々選択だなんて思ったら、先のことはわかんないじゃない?

次は、相方ちゃんと④の二人と一緒に来年頭にバリっていうのが
持ち上がってるんだけど果たして行くのかなぁ?遂に海外ですよ。
男のコ旅は若干大変なんだよなぁ。女のコでも疲れるけど、
旅行に行く相手だけはホントに考えないといかんよね。
疲れるって言うほど気を遣わなくてもいいのはラクといえばラクですが。
相方ちゃん④とケンカにならないように気をつけよう。ホントに。

帰りはいつもどおり、カップヌードルをお昼に食べて、
そこからまたよく寝て、着いてから肉が食べたいということになって
あたしを送ってもらう途中のハングリータイガーに行きました。
全然気付いてなかったんだけど、ハングリータイガーって神奈川県限定なのね。
二人ともハングリータイガーって言ったらきょとんとされて、
全然知らないっていわれたんだけど、横浜的にはスタンダードですよね?
久しぶりに食べたら美味しかったけど、思ったより多くて食べ切れなかった。

ホントは、ボードを売る地元の友達に迎えに来てもらおうと思ってたんだけど
相方ちゃんが送ってくれるというので甘んじました。
あんまり怒ったらいかんね。いつもいろいろしてもらってるのにね。感謝。

でも、ホントに今回は二人の(特に相方ちゃん)の新しい側面が見えたりとか、
のんびりした旅だったりとか、今までとは違った感じで楽しかった。
新島はまた行きたいな。やっぱり。年に一度くらいだろうけど。
いつまで続けられるのかなぁ。続けたいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

第3回 新島に行ってきましたよ 2日目 [旅行]

二日目のスタートはおばあちゃんに起こされた。
いつもはさ、朝起きて波チェックしに行って一度入るぞとか言うはずなのに
だーれも言わない。朝ごはん合わせで起きようとか言うのに
それも微妙に起きれなかったです。だめじゃん。
朝ごはんからガッツリな民宿ご飯。
相変わらず一度も完食出来たことないんだけど…かなり食べてから出発。
なんかダメそうなムードはありつつも、取り敢えず羽伏浦と間々下のチェック。
やっぱだめでした。今回はもうほんとにだめかもなぁというムードは高まりつつ。
でもしょうがないので、ほかのことをして遊ぼうということに。

今までずっと「波なかったら式根島に行ってみよう」とか言ってたんだけど
冗談のつもりだったのに3回目で遂に実現。
もっと早く出ればもっと遊べたんだけどね~。
何せのんびり起きなので、滞在時間はたいしたことなかったんだけど。
船は、連絡船にしき2という船で、新島-式根島間を10分で繋ぐ船です。
1日3便が行き来してて、往復で820円。
うちらは2便目の11:30新島発で出発。帰りは3便目の16:00式根島発で戻りました。
乗り込む前に「3便目に乗れなかったら泊まって来いよ~」って言われたから
絶対遅れるわけには行かないということで。滞在時間はよく考えたら4時間くらいなのか。

野伏港に到着して、でも4時間しかないから、あんまり移動は出来ないなということで
徒歩で行ける範囲内だけで楽しんできました。
だから全然温泉とかまで足を運んでいないのです…残念。
でも、ホントは式根島ってすっごい良いんだってね。
家族連れとかすっごいゆっくりしてていいんだってさ~。
確かに殆ど人に会わなかったしね。すごい小さいし、新島より更にのんびりしてる感じ。

うちらが行ったのは、泊海岸。
貝の形をしていて、まぁ、要するに湾になってるんだけど。
多分子供連れとかで行ったらいい感じの穏やかなところだった。
葉山の海とかのイメージと近いかも。綺麗さが全然違うけどね。
砂浜も白い粒で、新島とはまた違うんだけどすっごい綺麗。
3人でグラビアアイドルごっこしたりしてました(アホ)。

ダイバーの人たちもいっぱいいたなぁ、そういえば。
うちらはシュノーケリングセットと浮き輪を借りたんだけど、
殆ど上手いことシュノーケリングなんて出来ず。あたしは普通に出来たけど
二人は顔がでかいんだか鼻がでかいんだか水が入りまくってゴホゴホ言ってた。
んで、3人で浮き輪で遊んだりとか、3人揃ってでかいのに
キャハキャハしてて、まわりから見たらおかしかったろうと思われます。

小一時間が経過した頃に、次の目的地に移動します。
スポーツ広場っていうのが地図に載ってて、サーフィンも出来ずにスポーツしてなくて
うずうずしてたのでうってつけかと思ってまず電話。予約って書いてあったんだもん。
そしたら取り敢えずおいでよって言われたから行ったら誰もいないでやんの。
やろうと思ったのはテニス。あたしと相方ちゃんはソフトテニスかじってるものの、
公式テニスって全然要領が違うから出来ないのね。結構真剣にやっちゃった。
スニーカーも貸してくれるって書いてあったんだけど、
おじさんが1時間くらいだったらそのまんまでいいじゃんとか言ってて、
素足でやってみました。思ったより地面は熱くなかったけど。
ラリーすること自体が一苦労で慣れるまで大変だったけど楽しかった~!!

相方ちゃんがずっとパシャパシャ写真撮ってたんだけど
(あたし今回カメラ壊して持ってってないのよね)
殆ど式根島の写真ばっかりで式根島に行く旅行だったのかって感じになってます。
ていうか、テニスがメインみたいになってるから!!
ある意味合宿感満開なんだけど。

と、2つのイベントが終わったところでもう帰る時間になって。
船で相方ちゃんと並んで喋ってたんだけど夏休みが終わるなぁって感じだった。
「終わるなぁって思ったら終わりじゃん」とか言われたけど、
あの夕方のちょっと涼しくて、淋しい感じは夏の終わりよ。

まだご飯食べてないので、これまた前回は行けなかったかじやベーカリーへ。
初回のときと同じく残ってたのはチョコドーナツ。
中にクリームが入ってて、外側は揚げパンみたいな感じで美味しいの。
相方ちゃんはさらにもう一個食べてて、ラスト残りが一個になっちゃって、
次に買いに来た男のコ二人組がはんぶんこして食べてるのを見て
「悪いことしちゃったなぁ」とか言ってた。あはは。

食べ終わったところで前日と同様、パルテノンへ。
結局この日一日中水着着てましたな、そういえば。
行ったらお兄さんがいて、っていうか地元の人ばっかりだった。
結構みんな行ってたりするんだね~。

どうやら彼女は温泉に来る直前に帰って行ったらしく、
送った後に来たらしい。話を聞いたら、イベントで新島に遊びに来た人なんだって。
もともと地元の人説と、イベントで来て知り合った説と、
お兄さんが東京に居たときに知り合った人とどれだろうって言う話をずっとしてたんだけど
正解はイベントで来た人らしい。しかも知り合ったのはあたしたちと殆ど同時期だってよ!!
別に何かが起こしたかったとかそういうことじゃないんだけど、
日々同じように時間が流れてることを考えたら、きちんと選択しないといかんね。
明らかにぽやぽや生きてて、楽しいことばっかり優先してて、
何かを決めるのを避けて通ってるんだけど、それはいかんなと思った。

そんなことも考えつつ、夕焼けの真ん中でボーっとお風呂に入ったらちょっとのぼせた。
さすがにずっと一緒に居過ぎて、うちらあんまり喋ってないような(笑)。
またそのあとまました温泉に入って民宿に戻る。
ご飯は毎回美味しいんですけど、ほんとに量が多いんす。
煮魚とかほんとに絶品なのよね。あたしもああいうの作りたいなぁ。

またのんきにテレビ観て、WAX最終日にも行ってみる。
前日は殆どお兄さんと話せなかったしね。話もしたかったし。
実際、翌日お仕事もあったりしたので、ちょっと先に帰っちゃったんだけど
でも、やっぱり相変わらず素敵でした。
おみやげのげんべいのビーサンも無事渡せたし。

最終日ともなると、やっぱり地元の人たちが集まってて
すっごい楽しそう。バーカウンターのお兄さんにも声かけられて
「3人は仲良しだね~どっちかと付き合ってるの?」とか言われました。
そーですよね、そらそーですよね。
「いや、全然。そんなかけらすらありません」って言ったんだけど、
よく考えたら今行ってるサーフショップでも最初はそんなこと言われてたっけな。

今度はホントに最終日というのもあってお酒も進む進む。
結局ストレート2杯と半分くらい飲んだのかなぁ?
でも、自分でスイッチが入るのがちょっと分かる(笑)。
自己申告して二人にはヘルプしてもらうつもりでお願いして、心置きなく飲みました。
なんか酔っ払ってるのも一番見せてるような気がするなぁ…。

まぁほんとに今回は何度も言いますが、下ネタやらなんやら喋りまくってて、
そんなのもかわしつつ(?)いったん宿に戻って、
花火を取りに行って、そこから一番近い海で花火をして。
流れ星も流れまくってて、花火も綺麗でホントにたのしかった。

強いて文句を言うなら二人がまったくあたしのことを女のコ扱いしてくれないことよ。
いや、女のコ扱いして欲しいとも普段は思ってないんだけどな~。
今回は相方ちゃんの失礼発言が連発でずっとあたしが手出してたから、
「DVだー」とか相方ちゃんが大騒ぎしてましたが、
精神的苦痛を与えた方に問題があるじゃんね~正当防衛だよ~。
下ネタ満載はさすがにな~。相方ちゃん③が妄想癖なのは知ってるんだけど、
相方ちゃんは若干中性的だからさ、そんなことないって思ってたのに~。
普通に相方ちゃん③が「羊の皮2枚かぶった狼だから」とか言ったら
「俺は羊の皮も薄っすいから」とか言ってるの。そんなの知らなーい!
いや、そんなのも垣間見れて面白かったけど、今まで3年間も猫かぶってたんだな?

そんなこんなで酔っ払ったまんま戻ってきて寝たから蚊取り線香つけるの忘れて
しかも酔ってるから体温高いし呼吸量も増えてるもんだから、
すんごい勢いで蚊に刺されてます。ひどいの。
もうなんていうんだ、これ?鉢に刺されたみたいなボコボコ具合。
みんなはブンブン言ってて寝れなかったらしいけど、あたしは気づきつつも寝てました。
翌日そんなにひどいことになってるなんて思わなかったんだもーん…。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

第3回 新島に行ってきましたよ 初日 [旅行]

9/1~4で新島に行ってきました。
新島といえばアバンチュールらしい(昔はね)んですが、
我々はまたもや合宿でございます。第二回のときとメンバーは同じく、
相方ちゃん①・③・④とあたし。の4人予定だったんだけど、
④は、急遽お仕事が入ったためNGに。で、3人で行くことに。

今年この三人つるみ過ぎだから!ロッキンも行ってるし、WINDBLOWも一緒。
なんかいい加減顔も見飽きてきたよ。っていうのは帰ってオカンの顔を見たら
なんかわかんないけど初めてすっごいほっとして、二人のことは見飽きたと思った(笑)。

さてさて、そうは言いつつも、相方ちゃん③はお仕事がものっそたまってるので
(言うても月末・月初めだし)翌日朝のジェット船で来ることに。
相方ちゃん③はロングボーダーなので、ジェット船にロングは乗せられないので
先行して客船で行く相方ちゃんとあたしで運ぶことに。
さすがにロング2枚とショート1枚を二人で運ぶのは重かった…。
しかも、相方ちゃん③のボードめっちゃ重いんだもん。

あらかじめ相方ちゃんの家にボードは預けてあったので、
とっとと会社を退散して、相方ちゃん家に向かう。
相方ちゃん家で準備待ち。ってか準備くらいしとけよ!って感じなんだけど。
なんだかんだバタバタしながら一緒に準備して出発。

結局は思ったよりいい時間に着けず、ロクにご飯も食べられずに
また船で食べることに。(っていうか、いつものパターン)
のんきに飲みつつくだらないことを話しつつ…みたいな感じで、
眠くなって戻ってiPodはんぶんこして聴いてたら寝てて。
起きたら着いた。あっという間。もう3回目にもなると外にも出なくて
緊張感とかドキドキ感とかまったくなくなっちゃって、なんだかね。
これは旅行なのよ?千葉に行く船じゃないんだよ?とか言いつつもホント普通。
きっとこうやっていろんなことに慣れていくんだ。刺激は必要だ。

到着して、おじいちゃんにクルマで迎えに来てもらって、
いつものお宿(民宿みのわさん)に着いたらおばあちゃんも相変わらずお元気。カワイイ。
案内されたのはいつもと同じ部屋。もう3回目だからね~。
相方ちゃん③が来るまでの2時間弱、なにはなくても寝ようということで
また寝る。寝る。今回は寝るばっかり。結局寝た記憶しかない。

今回はもうヘタレだから、ボディボードを先行して送ってて。
でもね、実は今回…ノーサーフでした。
台風12号が近づいていて、来る前から帰れないどころの話じゃないかもね…
とか言ってたんだけど、結果的にはそれてくれたから無事帰れたんだけど、
それにしたって、羽伏浦は最近地形が悪いらしくて、ショアブレイクがものすごかった。
観にいったけど全然ダメだった。シークレットは割れてるっぽかったけど、
さすがに行くのが面倒で今回も行かずじまい。
間々下は、フラットでうねりも届かなくて、ずっとそんな感じだった。

相方ちゃん③をお迎えに行かないといけない時間になって、
新島のお兄さんにも連絡しましょうと思ったら、彼女が同じジェット船に乗ってるとのこと。
港で会いましょうということになりました。
相方ちゃんに来たメール見せて二人でショックを受ける…。
彼女がいたんだねぇ。すっごいかっこいいし、優しいし、
逆にいないほうがおかしいんだけど、あっさり聞かされてなんか凄いショック。
勝手にいろいろ妄想しながら、まだ見ぬ彼女を見るべく、港へ。
もうこの段階で完全に相方ちゃん③のお迎えはおまけ程度になってるんだけど(笑)。
すっげー綺麗だったよ!背も小さくて、お化粧してたけど白くてなんか綺麗だった。
近くで見てないからわかんないんだけども。でもいい感じ。
一緒にいた相方ちゃんは「俺もああいう彼女がいいなぁ…」とか言ってました。

そして、我らの旅の仲間はいつまでたっても降りてこない!
爆睡してたみたいで、ギリギリで降りてきた。
ホント降り遅れる直前って感じでした。プププ。
どうやら2日間マトモに寝てなかったんだって。そりゃしょうがないね。

取り敢えずご飯を食べようということになって、まると寿司というお寿司屋さんへ。
相方ちゃん③が奢ってくれるということで、ゴチになりました☆
なんかね、島寿司っていうのを食べたんだけど、美味しかったです。
近海で取れたお魚のお寿司なんだけど、お寿司は握りで、
醤油じゃなくて、甘いタレみたいのがついてるの。
んで、お寿司には多めのわさびがついてて、このカラさとタレの甘さがいい感じ。
よく考えたら初めて食べたなぁ。美味しかったです!
どうやら新宿だかどっかでも島寿司が食べられるお店があるらしい。

取り敢えずその足で、間々下・羽伏浦とチェックしたものの、
どっちもダメで、なんとなく淡井浦海岸に向かう。
ま、結局凄い波で、目の前でチューブ巻いてて、波の音もものすごくて
人も誰もいなかったので、寝ることに。眠かったの。
でっかい流木があって、それを枕に3人揃って寝てたら、3時間経過してた。
今回はもしかしたら海は入れないかもなぁとは思ってたけど、
初日からいきなり入れずにのんびりしに行くっていう旅に変更になりました。
テーマは「日常に疲れたOL三人旅」または、「ストレス社会で働くこんな俺だから」
ということで、完璧ゆるゆるモードにシフトチェンジ。
いつもならどんなコンディションでも入りたがりの二人なのに、今回はおかしかった。

夕方になって寒くなってきたので、お風呂行こうということで。
前回結局一回も行かなかったパルテノン神殿こと、湯の浜露天風呂へ。
今回、(多分)イタリア人の団体さんがいて、すっごい異国感がありました。
どっかの外国みたいなんだもん。もともとそういう景色なのにね~。

そのあと移動してまました温泉へ。
こっちは頭洗ったりとかも出来るので結局移動してきてこっちに入るんだけど。
いやー誰もいなかった。気持ちよかったです。
今回は砂風呂には一回も入ってないです。そういえば。
ゆっくりしてたんだから入ればよかったよ。

帰ってきてぼけっとしてからご飯食べて(相変わらず美味しい!!)
戻ってまたぼけっとしてたらお兄さんからメールが。
WAXっていうイベントのアフターパーティ的なものをやってるということで、
海岸に向かうことに。多分前浜海岸だったような…。

イベント自体は8月中に開かれてて、ライブもあったり、DJもあったり、
バーもあったりみたいな感じなんだけど全部海岸なのね。
海岸なんだけど普通のソファとかが置いてあったりとか凄いいい雰囲気。
ハンモックなんかもあったりしたよん。

もうライブは8月いっぱいだったから終わってたんだけど
ホントはボディボードの大会が開かれる関係でラスト一週やるってことになってたんだけど
結局はその大会がなくなったんだけどせっかくだからってことで開いてたらしい。
イベントのオーガナイザーの人ともお話できたりしたんだけど、すっごい素敵な感じでした。
去年もなんだけど、このイベントSAKURAが出ててさ~
でも、去年も今年もRIJFと日程がかぶってたんだよね…。
だから行けなかったんだけど、お兄さん曰くすっごいいい人だってよ、SAKURA!
そーだろうなぁ、いいだろうなぁ。ご飯とか作って持ってきてくれたりするんだって。
毎回相方ちゃんとも「イベントのときに行きたいねぇ」って言ってるんだけど、
一度も行けたためしがないのよね…いつか行きたいなぁ。

軽く1杯飲んだ後に嶋自慢のロック…じゃなくてストレートを飲んで帰ってきました。
そんなに酔わなかったなぁ、珍しく。
でも、三人で喋ってるときすっごい二人とも下ネタ満開で参った参った。
あたしほんとに女の子扱いされてないんだけどー。もうやだ。

戻って蚊取り線香焚いて川の字になって寝ました。
もう、ほんとに寝てばっかりなのに全然寝れる。あっという間に落ちました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。