So-net無料ブログ作成
検索選択

THE GREENROOM FESTIVAL@大桟橋ホール2007.5.26 [Surf]

今年も行ってきました、GREENROOM。
今回はまた1日開催。この方が個人的には好都合。
今回は去年の7人中6人が参加。全員誘ったんだけど、
ひとりだけ結婚式で来れなかったんだけど、あと全員参加。
全員来たいなぁって思うってことがやっぱり楽しいって事よね。

例年通り、スタートは14時。今回KEISONがアタマで、
全員それ合わせで行くって行ったのに、
会場前で待ってても誰も来やしない(笑)。
で、すっごい晴れてるし、駅から缶ビール片手に行ってるし、
着いたら着いたで大桟橋の上にはカフェが出来てて
そこでも飲めるし、最初に一緒に行ったコと
二人で昼間っから飲んでたら楽しくなっちゃって!!

GREENROOMはこれで3回目だけど今まで2回とも雨で。
良く考えたら晴れてること自体が初めてなのよね。
いいロケーションなのは間違いないし、晴れてたら気持ちいい!
で、結局外でずっと飲んでたら、1時間半後にまとめて3人登場。
でも、もう結構気分いいとこまで行っちゃってて、
みんなも結局外で飲みたいってなって、飲んでました。
だから、ホントはライブなんだってば。
でも、ホントに昼から外で日光浴しながら飲んで、
すっごく気持ちいいのね~。素晴らしい。
普段昼間に外にいることもあんまり出来ないし、
のんびりすることもなかなか出来ないから、
それはそれで楽しい。毎度同じことを言ってますが、
サーフィンメンバーは普段一緒に飲める機会が少ないから
こうやって一緒にみんなで飲めるって言うのもいいもんです。

結局昼間のライブは全く観ないで、飲みまくってました。
最大の目的であるCaravan合わせで入ろうということになって、
師匠も揃ったところでまた外で飲んでから、
Caravanのライブ直前の17:30ちょい前に会場入り。
いきなりみんなバラバラになっちゃって、
結局全員一緒には観れず…。
せっかくのCaravanだったのに~。残念。
今回はきちんとセットリスト覚えてなかったけど、
『Music Save My Life』はまた響いた。
すごいもともとグッとくる曲なんだけど、
なんか一緒に観たメンバー全員が感動しまくってた。

終わったあとに小さいほうのBlue Stageに移動して
今回最大の楽しみにしてた東田トモヒロLive!!
結局誰も来ないしひとりで観てたんだけど、
終わったら師匠が前のほうにいて、一番前で観てたらしい。
すげーな、師匠。良く知らないのに一番前で大盛り上がりて。

mixiから引っ張ってきたセットリストは、以下の通り。
Slow Jam
Dream Tripper
Good Future
Life Music
ハミングバード
アゲハ

大盛り上がりでアンコールに『アゲハ』もですよ。
明らかに会場が揺れててすごい盛り上がってる感じだった。
あたしの目の前には、大大大好きなGAKU-MCもいました!!
東田くんとGAKUちゃんは元レーベルメイトだもんね。
でも、ホントにプライベートっぽかったから、声はかけなかった。
しかし素敵でした。結婚しちゃって残念だわ。

終わったあとで、振り返ったらそこにLily嬢が居て、
あまりにもびっくりしたので勢いで声かけて、
しかも写真まで一緒に撮ってもらいました。感動。
すっごいカワイイドレス着てたよ~。

終わったあとは、また飲みはじめて、Blue Stageの後ろの
バーカウンターに全員集合して喋りまくってました。
なんか、桜木町を見回してっていういい雰囲気で、
しかもバーカウンターも綺麗で。いい感じだ~。

結局、ライブを観たのはCaravanと東田くんとBlue king Brown
だけだったんですが…ていうか、アートもフィルムも
殆ど観てないんですが…。てか、酔っ払ってたんだけど。
あ、そうそう。木下デイヴィッドも来てたよ!!
すげーでかかったですよ!!

初めて晴れてたから、外に出たりしてみたら、
Pすけくんとオミゴトさんが二人でセッションしたりしてた。
なんかホントいい感じでゆるいな~なんて。
もうすっかり夜になってたけど、天気がいいから
適度に涼しい感じで気持ちよかった。
酔って火照ってるカラダに初夏の風はホントに気持ちよかったです。
しかも大好きなメンバーで喋ってるだけなんだけど
それが楽しくって楽しくって。

で、トリのBlue king Brownはどうしても観てみたかったので、
楽しみにしてたんだけど、想像以上にかっこよかった!!!
みんなでずっと踊りまくって聴いてたけど
(だから多分酔いも回ったと思われるが)
すっごいパーカスとかがかっこよくて!ドラムは安定してて。
メンバーのコンビネーションとか、多分アドリブもあるんだけど
それがすっごいかっこよくて。音の厚みもすごかったし。
ジャンルもなんていうんだろうなぁ。
レゲエっぽい要素も、ソウルな感じも、それだけじゃなくて
ワールドミュージックって感じ。色んなものが合わさってるけど、
どれもこれもかっこよくて、全部好きな感じ。
Vo.の人も声がすごい印象的な人で、訴えかけてる感じがしたの。
今回ホントに観れてよかったなぁって。

素晴らしいステージングでした。感動した。
日本語で、「差別や戦争をなくして、平和な世界を作りましょう!」
って言ってて。なんかすごい素敵なイベントだなぁって
改めて思ったりしました。うんうん。

終わってからのんびり外でダラダラしたりして、
飲みに行こうやら帰ろうやら、みんなばらばらだったんだけど
結局は横浜でラーメン食べて帰りました。
結局会場であたしなんにも食べずにずっと飲んでて、
良く考えたらおなかが空いてたのね~と、
行って初めて分かりました。微妙な味だったけど。

帰りに相方ちゃんと二人で帰ってきたけど、
彼はすっかりフラフラで、去年もひどかったし、
6月末の多々戸トリップが思いやられます…。

しかし、今年も素晴らしいイベントでした~!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Surf:2007.5.20@鵠沼 [Surf]

ここんとこ毎週行ってるから海の話ばっかりです。
すっかり気候は夏です。
湘南のときはもうジャーフルにしましょっと。
って感じで、寒がりなあたしでもフルスーツは暑かった。
朝の6時には出発して出かけたので、7時頃には到着。
取り敢えずいつもは入れない水族館前の駐車場。
さすがに朝だから全然入れたんだけど、波チェックしたらない。
朝のほうが波はあるからって踏んで行ったのに、全然。
でもさすが湘南、人は多かったです。

で、「なんかテンション上がらないけど取り敢えず入るか…」
とか言いながら取り敢えず入水。
今回は久しぶりに相方ちゃんと二人。いつぶりかしら?
入ってすぐに相方ちゃんとは別れたんだけど、
あたしは一番はじ、江ノ島よりで入ってたら、
意外と人は少なくて楽しかったなぁ☆
最近、結構乗れる感じがあって楽しい楽しい。
やっぱり人がいないのが一番安心ですな。

結局サイズはずっと小さかったんだけど、
無事に乗れる感じだったのでホントに楽しかった。
最近はなんか乗れてるし、ちょっとだけだけど上達したのか
毎回行くのが楽しいのよね。ホントにいい傾向だ~。

途中、相方ちゃんが上がっていくのが見えたんだけど、
気にしないでそのまんま入ってました。
あとで聞いたら、ウエットの背中のところの繋ぎが切れたんだって。
良く見たらガッツリ切れてました。
でも、今のシーズンなら大丈夫そうだし、これから夏になるから
その間に出せれば大丈夫だよね、きっと。

今回、駐車場から出るときと、戻るときとの2回、
ボードぶつけました…リペアに出すほどの傷じゃないけど
リペアテープは貼っておこうって感じ。
相方ちゃんに「集中力が途切れてんのよ」とか言われたけど
ホントにそうだと思うわ…大反省。
本気でぶつけちゃったときにはついでに出したい感じですね。

海から上がったのが10時ちょい過ぎで、
すっかり夏の海みたいな感じだったけど、まだ午前中で。
何ご飯なのかわかんないけどおなか空いたので出かけました。

今回はあたしが海の幸気分だったので、ホノルル食堂へ。
夏の間は海の家を営業するからやってなくて、
普段も11時から14時くらいまでしかやってないお店なので
今回みたいに珍しく朝から頑張ったあたしたちには好都合。
ホノルルという名前からは想像つかない感じですが
普通に和食。天ぷらとかお魚の煮つけとか、お刺身とか。
お店の中も普通に和な感じのお店。お蕎麦屋さんとかみたいな。
二人揃ってお刺身定食をオーダー。
こういうときに違うのにすればいいんだけど、
やっぱり色々定食があったらお刺身定食食べたいんだもん。
因みにカレイのお刺身とかあったよ。珍しい。
普通の白身魚なんだけど、コリコリまではいかないけど、
食感は、はまちとかまぐろよりも固め。
なんか意外な食感でなかなか美味しかった。
普段行かないお店だったから新鮮な気分だったのもあるけど、
全体的に量は少ない感じがしたんだけど、美味しかったなぁ。

帰り道は結構混んでたけど、いつものごとく、原宿の交差点まで。
そこから先はいつもどおり空いてました。
戻ってきたら、まだ昼の12時でした。
朝早くから行動すると1日が長いねぇとか言いつつ、
でも、12時には解散。健全すぎです(笑)。
帰って来て、サーフグッズの洗濯したらあっという間に乾いた。
お天気のいい昼って素敵だな~。お休み最高です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ