So-net無料ブログ作成
検索選択

さかいゆう@ラゾーナ川崎 2009.10.18 [LIVE]

今回は、当日現地待ち合わせの弟と、旦那さんと三人で。
旦那さんなんか2週も付きあわせてるんですけど(笑)
ラゾーナ着いて、プラプラしてたら、弟から電話で
「お姉ちゃん!リハーサルやってるよ!」と。
ヤバイー!と走っていったら、「ふるさと」を歌ってました。
弟到着時にはやってたらしいので、
たぶんもっとやってたな、あれ。迂闊でした!

初めてのインストアライブとのことでしたが、
あそこが一箇所目っていいなー。
野外で抜けもいいし、雰囲気もいいし、何より天気もよかった。
きっと気持ち良いんだろうなぁ…なんて思いながら観ていました。

続きを読む


さかいゆう@レコチョク本社 2009.10.10 [LIVE]

着うたダウンロードでこのライブに抽選でご招待ということで、
普段着うたなんかダウンロードしないんですけど、しちゃいました。
そして40組80名様に当たった~!!

というわけで、行って来ました。
レコチョク本社は渋谷の宮益坂上だった。
イメージしてた「会社」とは違って、オープンスペースな感じだった。
こうやって結構イベントをやってるんだろうね。
いいところだと思います。
坂の上にあるので、外の風景もいい感じに見えます。

今回のセットリストは以下の通り。

続きを読む


道の駅 [日記]

Yahoo!ニュースを見てたら、こんな記事が載ってました。
『都会人、お買い物は「道の駅」 近場で安心・新鮮な農産物求め』
たぶんそのうちなくなっちゃうので、記事の概要を引用すると、

全国の大都市圏で、地元産農産物の直売を
セールスポイントとする「道の駅」が人気を集めている。
道の駅は、駐車場やトイレ、道路情報提供施設などが
整備されていることを条件に国土交通省が認定。
全国に917カ所(平成21年7月31日現在)ある。
その中でも、大都市近郊に設置される道の駅は「都市型」と呼ばれ、
道の駅を訪れる目的で最も多かったのが「買い物」。
場で「新鮮で安全」な地元産野菜などが買えることが
都市部の住民の心をつかみ、新設も相次いでいる。
地域農業の活性化も期待されるため、
自治体やJAも積極出店を検討している。

続きを読む


CRAZY KEN BAND HONMOKU MASSIVE@横浜港シンボルタワー 2009.9.12 [LIVE]

本牧は今日もやっぱり遠かった…。

というわけで、CKBのライブに久しぶりに行って参りました!
またずいぶん前の話になりますが。
CKBのライブは過去何回か行ってるんだけど一番楽しかったのは、
同じく本牧、野外で行われた、本牧球場でのライブ。
ホントにずっとすっごく楽しかった記憶があるんだけど、
もう4年前のことだった…。
でも、あの時は何とか歩けるようなところだったんだけど、
今回は本気で陸の孤島と言った感じでした。ビックリ!

続きを読む