So-net無料ブログ作成

ウエルカムボード [ハワイ挙式への道]

日本では当たり前に作ったり、作ってもらったり、買ったりするウエルカムボード。
アメリカ式では、そういった風習がないそうです。
普通にあるものだと思ってたのでびっくり!

私たちは、出発前までウエルカムボードを作らないまま出発。
(主な理由は時間がなかったためですが)
で、到着してからも、作るか作らないかうやむやなままでいたのですが、
到着して結構早い段階で、Pictures Plusという、額縁の専門店でフレームだけGET。

続きを読む


ブライダルエステ ハワイ篇 [ハワイ挙式への道]

一番楽しみにしていた、ハワイのスパ体験。
友達同士で旅行、だとエステ!スパ!ってなるけど、
旦那さんと一緒だとなかなかそうはならないものです。
ただ、今回はいろいろと口実をつけて一回だけ行く!と決めていました。
「せっかくだから一緒にやろうよ!」と誘ったものの、「いいよーいっておいでよー」
と、フラれたので(笑)、一人でじっくり楽しんでくることにしました。
そもそもウチの旦那さんは肩こりとかわかんないとか言っちゃうような人なので、
別にいいんだったらいっかーとも思いましたが。

せっかく行くならラグジュアリーな気分が味わえるところがいい!
と思って、ずいぶんいろいろ調べましたが、
いろいろなサイトやblogで気になったのは

カハラ「カハラスパ」
ヒルトン「マンダラスパ」
モアナサーフライダー「モアナラニスパ」
「オーガニークビューティハウス」

あたりでしょうか。
でも、この日はもう挙式前日ということもあり、家族もみんな到着していたので、
移動が面倒じゃないところというのと、値段の兼ね合いで、
モアナサーフライダーにあるモアナラニスパに行くことに。
310.jpg

続きを読む


リングピローのプレゼント [ハワイ挙式への道]

私は長ーく付き合っている友達が少なくて、短大時代の友達のなかで、
唯一今でも連絡を取っているコがいて、お互い結婚したというのもあって、
去年の夏にすごく久しぶりに会ったのでした。
彼女は、すごく長く付き合った彼と国際結婚をして、手続きの絡みもあって、
その頃は日本とアメリカを行き来していたのだけど、会ったときに、
私が結婚式をハワイでする予定だということ、もしよかったら
旅行がてら来てくれないかな?ということを話したのでした。

そのときにすぐ乗り気になってくれて、その会ったときに
「じゃあ私時間があるからリングピロー作るよ!」と言ってくれて。
で、この2月のタイミングにはアメリカにいたのに、
二人で式に参加してくれることになったのでした。
ほんとに嬉しかった!!!

続きを読む


ネイル篇 [ハワイ挙式への道]

爪が思ったより伸びなかったものの、ネイルサロンは日本にいるうちに予約。
一日だけエステに行こうと思って、そちらは前日に予約したため、
ネイルサロンはその前の日。結婚式の2日前に予約しました。

結婚なんて考えてなかったころから、いつか結婚するときには、
黒崎えり子さんの本で見た、ウエディングネイルをすることが夢、だったんだけど
どう考えても無理だったんだよなー。何年も前の本でもう全然わかんないのと、
その画像がないのが残念ですが(自分でも探しきれなかったの)
爪にレースを乗せたりするものだった記憶なので、事前にやるのは不可能。

続きを読む


いざ出発! [ハワイ挙式への道]

直前までペーパーアイテムを作ったり、なんだかんだでばたばたしていたものの、
出発の日(2/7(日))には、無事に忘れ物もなく出発することができました。
今回ほんとに荷物が多かった!ホテルも何度も変わるので、
予約表はすべてプリントアウトして手に持ったりとか、
スーツケースには半分だけ入れたけど、手荷物が多いんだなー。
と、いうのも以前に作っているプリザーブドフラワーのプレゼント用2つ、
そして、プリザーブドで作ったブーケを一つ。これはどちらも手荷物扱いだったので
手分けして持って何とか出発!
ドレスを事前の下見旅行のときに買って、お店に置いたままだったので
その分は持たなくて済んでよかったかも…。

続きを読む


フラワーアクセサリー [ハワイ挙式への道]

プリザーブドを習いに行った先生の作品でものすごくかわいいアレンジメントがあって、
私たちのテーマカラーである、ライトグリーンのアレンジメントだったのです。
最初に見たときからずーっと気になっていて、どこかに使えないかなぁと思って
思いついたのは、アクセサリーとして(具体的にはブレスレット)使うことでした。
挙式とレセプションで衣装替えなどの予定もないので、
ちょっとだけ雰囲気を変えたかったので、先生にお願いしました。

続きを読む


メニュー&席札篇 [ハワイ挙式への道]

さてさて。ペーパーアイテムも最後の段階になりました。
出発前夜から徹夜で作り続けて、出発の10分前まで作業していた旦那さん渾身の作品。
(なので画像UPしますがこっそりやってるので小さいです)
旅行期間を長く取ったこともあって、仕事も普通にしていたので、
直前までいろいろ作ってもらっていました。

ラストスパートでお願いしたのは、席札・座席表・メニュー表・ドリンク表。
このドリンクを結構ぎりぎりまでどうするかというのを悩んだということもあり、
作ってもらうのも延び延びになってしまいました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

案内状篇 [ハワイ挙式への道]

ペーパーアイテムのところもまただいぶあいてしまったのですが、
普通はあまりないパターンですが、招待状を出して参加のお返事をいただいた方に、
案内状というのを出発の2週間ほど前に送りました。
招待状の段階で細かいスケジュールが決まりきっていなかったということもあったので
細かい情報を組み込みたかったので改めて送ったという形です。
ま、Save the Dateカードをやりたかったけどやれなかったのもあって、
微妙に二段階にしたというのもある。

続きを読む


ブライダルエステ 国内篇② [ハワイ挙式への道]

さて、前回の精神的にやられたエステと同時期に通っていた、個人経営のサロン。
こちらにも1ヶ月前から駆け込みで通いました。
通った回数は手元のノートによると計3回。
うち1回は式の3ヶ月前に一度相談も兼ねて行ったというのもあり、
これをカウントしていいのかわかりませんが。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ブライダルエステ 国内篇① [ハワイ挙式への道]

ブライダルエステに行く時期とか期間とかって、まぁその人その人で違うんでしょうが
私は、以前からたまにお世話になっていた個人経営のサロンに一度行き、
「まぁ、2~3ヶ月前くらいでいいのでは?」といわれたのですが、
結局なんだかんだで年が明けたらバタバタしたので、ほぼ1ヶ月も行けませんでした…。

続きを読む