So-net無料ブログ作成
検索選択

さよなら、渋谷HMV [LIVE]

ちょっと出遅れましたが、8/21(日)、渋谷HMVが閉店しました。
テレビとか、ニュースでも話題になっていたようですが、
遅ればせながら触れてみたいと思います。

同日17時から桜木町にて、CKB横山剣さんのフリーライブ、
18:45から、B-BOY PARKにてRHYMESTERのステージ、
そして、HMVでは22時から椎名純平SESSIONということで、
どれも行きたくて、かけつけたものの、
桜木町&BBPは結局まったく間に合わず、
だったので、HMVにだけは間に合うべく余裕を持って行動。

続きを読む


結婚式当日!2次会編 [ハワイ挙式への道]

結婚式当日の夜は友達と集まることに。
場所は泊まっていたOutrigger Reef on the Beach内の
Shore Birdというレストラン
こちらもコーディネーターのSugakoさんに当日予約して頂きました。
ちなみに親族の皆さんは隣のThe Ocean Houseというところに
行っていたのでした。こちらも良かったそうです。
DSCF0496.jpg

続きを読む


米倉利紀@音霊SEA STUDIO 2010.8.20 [LIVE]

yo.jpg
ここのところ毎年恒例の逗子ライブ。
ヨネちゃんは「夏は好きじゃない」とか
過去に言っていた様な気もしますが、絶対好きでしょ。
この逗子ライブ、通常のツアーよりも暑さからなのか(笑)
ものすごく会場全体のテンションが高く、
ご本人も明らかにテンションが毎回高くていい雰囲気!
夏だからか、喉も全開!って言う感じで毎回満足です。
普段より全然近くで見られるというのは大きいね。

続きを読む


結婚式当日!パーティ編 [ハワイ挙式への道]

パーティは、モアナサーフライダーのビーチハウス・アット・ザ・モアナで。
普段お昼は営業していないところなのですが、
同時刻の予約が入っていなければ貸し切りということで
実際、ほかの予約はなかったので私たちだけでした。

これが決まったのが多分3日前くらい。
来てくれる友達の一人が、フラダンスを習っていることもあって、
急遽もし良かったら踊ってくれないかな?とオファー。
快く良い返事を貰ったので、2曲踊って貰うことに。

私たちも彼女が習っていると言うことはずっと聞いて知っていたけれど、
実際にみんな見るのは初めてだったので凄く感動しました。
本当にこれこそ一生の思い出になりました。

続きを読む


結婚式当日!フォトツアー編 [ハワイ挙式への道]

挙式が終了してパーティをする、モアナサーフライダーに。
当然人通りが凄く多いところだったので、
通りがかりの人たちが、「Congratulations!」と声をかけてくれたり、
うちの弟には老夫婦が「あなたのお姉さん?おめでとうと伝えて!」
と言ってくれたりしたりとかだったらしく、
本当にここを選んでよかったという雰囲気の良さ。

続きを読む


結婚式当日!挙式編 [ハワイ挙式への道]

結婚式前日に、きっとパーティの日は何かしら
ご挨拶をするパートがあるよねっていう話になって
旦那さんは一度文章にまとめないと気が済まないタイプなので
(私はそのときに思ったことをするっと言えばいいじゃんと思ってる)
文章を考えたりいろいろしていたら結局2時をとっくに回ってた。
っていうか、殆ど考えたの私ですけどもー?(笑)
本来花嫁は、前日くらい早くきっちり眠って翌日の結婚式本番に
備えるモノだと思うんですが、結局普段と同じような時間に寝ました。
そもそも、旦那さんの文章を私が考えてる間に旦那さんはもう寝てた(笑)

続きを読む


ヘアメイク [ハワイ挙式への道]

ヘアメイクに関しては、国内と同様で、事前に練習することも出来たのですが、
前日が結構ばたばたしそうで、その時間をとるのが面倒だったこと、
大体似合う・似合わないに関しては、自分である程度わかっていたこと、
それとイメージもある程度固まっていたのもあって、当日のみお願いすることに。

リハーサルメイクなしというのもあって、事前に画像でイメージを。
イメージしていたのは、髪は伸ばしていたのもあって、アップに、
それもハーフアップとかふんわりしたものではなくて、きっちりあげたい、
でも、お団子みたいなものだと自分で出来てしまうので自分で出来なさそうなアップ、
ということでどこかで拾ってきた画像を。

続きを読む


久保田利伸@東京国際フォーラム 2010.7.28(ネタバレあり) [LIVE]

twitterに4年に一度の、と書いたんだけど
今過去記事読み直したら、それまでは3年に一回でした。
私は2000年からしか行ってないのですが、

今回で4回目。過去のライブはすべて代々木だったので、
国際フォーラムで見られる、というだけで既にお得感が。
開演30分前に到着したら、まだ入るのに並んでいたりして、
開演前に見回してみたらほんとに満席、ぎっちりでした。
年齢層も一緒に行った父親が浮かないくらいの感じ。
弟は若干浮いてたかも(笑)。

因みに開演前にトイレに入ったら、US盤の曲が流れてました。
やっぱり好きだなぁ、US盤の曲。
デビューした頃、私は3,4歳で、その頃からずっと聞いてますが、
ドカンと売れた曲じゃないほうが好きだったりするんだけど、
今回の『LOVE RAIN』は好き!そしてそれが売れた(んだよね?)
ということは本当にうれしいことです。
やっぱ2度売れる、っていうことが大変だと思うので。

代々木だと関係者関の位置把握できたんだけど、
今回は全然わかんなかったです。
でも、吉岡さんtwitterによると、ゴスペラーズ&SKOOP全員で
揃って見てたそうなので、他にもいっぱい来てただろうなぁ。
岡村さんはどっかのタイミングで見れてるといいなぁ…。

前の2006年が20周年、で、今年のMCで来年で25周年、
といってましたので、来年何かやってくれないかしら。

前回のセットリストを確認すると、実は今回も同じ様な選曲だった。
でも、そういうのはずすわけに行かないもんなぁ。
それなのにうわぁ!と感動できる曲がいくつもあるっていうのは、
やっぱりもともといい曲が多い証拠ではないでしょうか。
前回は大好きなUS盤の時期と重なったのもあいまって
その選曲もよかったんだけどねー。
US盤だけ、っていうライブは今までもなかったので、
多分これからもないんだろうし(US盤の立ち位置ってどうなんだろ)
需要がどのくらいあるかわかんないけど、
でもどっかでやってくれないもんだろうか…。

私のいった28日はなかったのですが、
翌日はSONGSでもやっていた、井上陽水『海へきなさい』
もやってたらしいです!SONGSですごくグッと来たのでくやしいっ!

久保田利伸ライブのすばらしいところは、たくさんあるんだけど
過去曲をやるときに、大幅なアレンジにしたりっていうことを
ほとんどしないところがひとつだと思います。
ほんとに完全に脳内再生できるくらい聞いてたりするので
同じアレンジで聞けるとうれしいっていうのもあるんだよなぁ。
あと、メドレーも結構少ないかも。今回もなかった。
曲を大事にしてる証拠って感じられて、それもいいところ。

あと今回感じたのは、照明が今まで見たすべてのライブで
一番良かった!特に『Nyte Flyte』が秀逸だった。
曲にあわせて照明がバスバス変わっていくんだけど、
タイミングとかばっちり合ってるのはもちろんのこと、
曲のイメージに沿った色使いで本当に世界観とぴったりで。
もちろんすごく素敵な曲なんだけど、照明との相乗効果で
すごく曲のイメージが深まったというか。

ここからは曲の話に突っ込んでいくので、
セットリストも含めて隠しておきます。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。