So-net無料ブログ作成
検索選択

ZEEBRA@Shibuya duo music exchange 2012.10.30 [LIVE]

s__.jpg
前のツアーに行けず、その前以来なのでかなり久しぶり!
1stアルバムの「THE RHYME ANIMAL」のセットでお届け!の
「The Live Animal Rewind」と題したライブ。
私、世代的には90年代の頃のキングギドラは後追いで、
ソロになってからのを聴いてるので、かなりいろんな記憶が。
とはいえ、この1stも14年前で、この直後にハマったので
実際は後追いなのだった。2ndからはリアルタイムです。

とはいえ、いまだ演っている多いので懐かしい!というのもあれば
待ってました!!っていうのも多数。

スタートはAKTIONの口上から。
この段階でちょっとグッときちゃいつつ、
直後にKEN-BO登場!元気な姿が見れてほんとに嬉しいなあ。

「Original Rhyme Animal」からスタート!
サイドMCにMEGA-G、ZEEBRAは「THE RHYME ANIMAL」の
ジャケを髣髴とさせる衣装!と思ったけどあとで確認したら
アルバムのジャケはキャップだった。
実際にかぶっていたのはバケツハット的なやつ。
とはいえ実際の90年代的なテイストで登場して、
今が2012年だということをライブ中ちょくちょく忘れました。
あとはダウンベストとブーツは当然ティンバ。

客層が意外と若くて、14年前に幼稚園児だったという人も!
男女比は完全に男が多く、女子少ない!って言ってましたね。
当時は女子もダボダボのカッコしてたよねーと言っていたけど
私もその一人でした。ふふふ。

サイドMCとがぶり四つのスタイルもそういえば久しぶりの気が。

ゲストはもともと予告されていた通りですが、
最初に登場したのはUZI!やっぱ相変わらずかっちょええ!!
「マグマ沸騰」を。
当時の曲しかやらない、というルールにのっとっています。

そいでお次、Mummy-D。
「末期症状」と「アイスピック」を。
ZEEBRA×Mummy-Dの組み合わせは毎回ええ曲ぞろいだけど
当時の曲、にのっとってこれ。
Dさんトークにでいつものトーンになって全体ゆるゆるに(笑)。
末期症状はかろうじて覚えてたけどアイスピックはもう盤もなくて
歌詞も当時はノートとかに書いてたから歌詞覚えてない!
ということでYouTubeで検索して歌詞起こしたらしい(笑)。

その次はSugarSoulことあいこ!!!
「今すぐ欲しい」と「いとしさの中で」を。
「今すぐ欲しい」の絡むところとか懐かしいなあ!!!
上にいた美和ちゃん(奥様)の方をついみてしまいました。
そいでさ、「いとしさの中で」こそ記憶がぶわっとなっちゃって
つい涙が出てきてしまった…。

あいこはさ、ほんとに高校時代何度も何度もみてて
大好きだったので、やっぱりたまらないものがあった。
高校のときにあいこ聴いてZEEBRAとその周辺が好きになって
嶋野百恵聴いてKREVAとその周辺が好きになって、
って言うところから来てるので思いもひとしおでした。

あいこは沖縄に住んでてすっかり母ちゃんってだけあって、
目力は変わらずあったとは思うけど、すっかり雰囲気が変わってて
すごいびっくりしたわー。

それで次はUBGのパート。UZIにプラスしてOJとKM-MARKITも。
二人ともあんまり変わってない~!
ここ、フリースタイルもありました!

そのあとはMEGA-Gが残ってKEN-BO先生の90年代SET。

ZEEBRA再登場で、シークレットゲストとして登場するは、
K DUB SHINE!こっちゃーーーん!!!
「未確認飛行物体接近中」をバックに登場。
「ゆるキャラの代表格」と言う紹介付きで(笑)。
渋谷のパトロールついでに来た」っていってたよ!

「大掃除」「見まわそう」を。
A Tribe Called Questの映画初日の舞台挨拶に二人で出る、
という話から、Jam Master Jayが没後10年の日ということで
10秒間の会場黙祷。

最後は「Im Still No.1」で本編終了。

アンコール待ちの雰囲気から一変して
「MR.DYNAMITE」を歌い、次はThe Live Animal Rewind2!
と予告をして終了。2ndだー!!楽しみ!
THE RHYME ANIMAL

THE RHYME ANIMAL




THE LIVE ANIMAL '98 [VHS]

THE LIVE ANIMAL '98 [VHS]

  • 出版社/メーカー: ポリスター
  • メディア: VHS



The Anthology(DELUXE EDITION)

The Anthology(DELUXE EDITION)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M)
  • 発売日: 2008/09/17
  • メディア: CD



The Clips - Complete Collection - [DVD]

The Clips - Complete Collection - [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。