So-net無料ブログ作成
検索選択

RHYMESTER@パシフィコ横浜 国立大ホール 2013.3.23 [LIVE]

さて、前回のよりも前にライブに行っていたのだった。
RHYMESTERのKing of stageも10回目って思うとすごいな、
っていうのがあるのだけど、そりゃこっちもとっくに10年以上
年取ってるんだから当たり前か、でもずっと見続けてても
全然飽きないんだからこれまたすごいよね、
っていうライブなのでした。大満足。

RHYMESTERずっと見てきてるけど、初めての横浜公演だし、
っていうかそもそもホールだし(私二階席でした)。
市内だし近所と言うことでのんきにしてたせいで
開場一時間前にやっと起きだして準備、
到着したのは開演10分前と言う体たらく。
でもちゃんとガチャガチャやったよ!(3回も)
__.jpg
image.jpg
しかも、いつも同行しているウチの弟の仕事が変わったせいで
参戦できなくなり、一人で行ったんだよ!さみしい!

さて、今回一番インパクトがあったのは、
『Don't Think, Feel…』のブルースリーフレーズを
日本語字幕と共にお届けしてたところと、幕間映像がウケた。
とにかくJINさんおいしいということかしら。
あとは、『Deejay Deejay』の後半、Dさん&宇多さんも
順番にDJプレイするところがかわいかった、とか。

あとは、セットリストで分かるかと思いますが、
アンコールがやばかったこと。
そうだった!ここは横浜ー!!!ということで
今回は本気で豪華だったの!

ここんとこバタバタしてたらツアーも終わってしまったので
セットリスト隠す必要もなくなっちゃった。
ので、早速ですがセットリストから。


ダーティー
ゆめのしま
スクリーム
Don't Think, Feel…
Deejay Deejay
ナイスミドル
サバイバー
Come On!!!!!!
ダーティサイエンス
ドサンピンブルース feat.キエるマキュウ
幕間映像『プロフェッショナル DJの流儀』
ライムスターインザハウス
付和 Ride On
スキルとクリエイティビティ feat.RHYMESTER / DJ SEIJI(SPC)
Wack Wack Rhythm Island
グラキャビ
POP LIFE
Walk This Way
ONCE AGAIN
It's A New Day
The Choice Is Yours

HEAT ISLAND feat.FIRE BALL
肉体関係 part2 feat.クレイジーケンバンド
ラストヴァース


今回のアルバム好きだなーと思ってたから、
ツアー内容も当然いいだろうと思ってたし、
もうアルバムの段階でライブは概ね万足だったのですが
もうホント、今回は最高楽しかった!

広い会場なのに、二人の距離が近いとか笑っちゃったけど
でもホントに大きい会場だからって言うのは関係ないな、
がっちりつかまれました。ありがとうございます。

今回唯一の客演アーティスト、キエるマキュウも
ホントに相変わらずで(笑)よかった。思い出してもすごい。

今回はしゅうけいくんのダーツがお客さんからと言うことで
指されたかわいらしいお姉さんが、バカ曲・feat.曲・エロ曲・アゲ曲
のなかからfeat.曲を!やったー!これがよかったよ!
今回はしゅうけいくん、アルバムタイトルにちなんでの
しゅうけいくんZ→しゅうけいくんダーティに変更されてました!
『スキルとクリエイティビティ』生で聴けてうれしかったなー。

今回のグッと来てしまったポイントは、
『The Choice Is Yours』にて。
もともとこの曲ほんっっとーに最近のRHYMESTERの曲でも
ものすごく秀逸な一曲で大好きなのですけど、
『二度と神話は信じない が福島の奇跡を信じたい』
って歌詞変えて歌ってたのね。
かなりずっきゅんと来てしまってホロホロと泣いてしまった。
不意打ち過ぎます、ほんとに。

アンコールに入ってすぐ、横浜にちなんだ人がゲスト!
と言い出したので、サ上?と思ってたら、
「マイクロフォン1!マイクロフォン1!ね(笑)」
とか言ってたのにFIRE BALL!!
ぎゃおー!そうだったー!やっぱり我が弟と一緒に見たかった!

そして続いて、剣さん!
キーボードごとスライドしてやってきたよ!
「からみあう2匹の『阿藤快』」に歌詞チェンジ、
しかもこの日の客席にいたという(!)ユーミンからの
リクエストによるものだといってました!
この場で剣さんとご一緒って言うのを見れたのが嬉しいじゃない!
いやー横浜で見る醍醐味!
RHYMESTERの3/2は横浜出身なのですしね!
ホント楽しかったよー!!

米倉利紀@Zepp DiverCity Tokyo 2013.4.7(ネタバレあり) [LIVE]

久しぶり!初日に行ってきました。
最近、都内の何会場かでやるときは、毎回行ったことないところを
選ぶようにしているので、初めてだったのでこちらで。
そしたら初日だった。初日のヨネちゃんって、あんまりなんだけど
まあ今回もそんな感じではあったかも。
(他のアーティストって初日と最終日が盛り上がる印象)

もう報道でも出ているようにMC中に初めてのドラマに出ます、
(第3話らしいですね)
「ガリレオです、いや実際10秒くらいだと思う」という話もあったり
(実はこれが今回のMCで一番盛り上がった)そんなのもありつつ。

さて、今回のツアーはニューアルバムを中心に。
もうせっかくなので、セットリストから行きましょう。

続きを読む