So-net無料ブログ作成

KOHEI JAPAN@STAR LOUNGE 2014.4.29 [LIVE]

私、この日は結婚記念日なのですが、毎年この日って面白いイベントやりがち、
でもこんな日にライブ行きたいとかちょっと言いづらいよね、ってので
なんとなーく行きたいライブを見送るのが常なのですが。
KOHEI JAPANの15周年記念、しかもベスト版が出たタイミング!
そもそも前のワンマンって、多分5年位前くらいだったんじゃないだろうか
これは行かなきゃダメでしょう、ってことで旦那さんにKOHEI JAPANだよ、
よく車でもかけてるじゃん、絶対面白いから行こうよー!
と口説き落として行くことに。意外と快くOKしてくれた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

米倉利紀@EX THEATER ROPPONGI(ネタバレあり) 2014.5.17 [LIVE]

ヨネちゃんのライブは新しい会場でやりがち。
ということで、今回も行ったことないほうに行くでしょ!ということで
六本木のEX THEATERへ。
s写真 1.jpg

わたし土曜日に行きましたが、日曜日が撮影入っていたようで
そう思うと、翌日が盛り上がったんだろうなーと思いつつも、
この日もヨネちゃんはノリノリで本調子だったのと、声がまあよく出てた!

EX THEATER、いい会場ですね!
わたし席が遠くていわゆる2F席だったんだけど音も良くて
2F部分だから、のんびり座ってみれたのでそれも良かった。
これ1F部分で見るのはまた違うだろうからどうなのかなーという興味も。
そもそもまだ新築のニオイがしたよー!

そうそう、入場時にワンドリンクと別に
ガトーショコラを貰ったんですけど、これが激ウマだったんでした。
これ買いたいくらいなんだけど、どこに売ってるんだろう、っていうか
どこのメーカーのものなのかしらん?気になるんだけどよく分からないのです。
s写真 2.jpg

早速ですが、セットリストいきます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライオネル・リッチー@パシフィコ横浜 国立大ホール 2014.3.27 [LIVE]

小さいときに良く聴いていた、ライオネルリッチーが27年振りの来日公演と聞いて
これはもう一生日本には来てくれないんじゃないかしら、
ということでいてもたってもいられなくなった。

本当に本当に大好きなLuther Vandrossが亡くなったとき、
いなくなってしまったら(当たり前だけど)
見に行くことが出来ないんだって言う悲しさがすごくあって、
生きているうちに日本に来てくれるアーティストは出来るだけ行こうと思っています。

とはいえ、東京公演平日なんだよなあ、
チケットとっても行けないかもなあ、と悩んでたのですが
東京公演の武道館の日はどうしてもはずせない仕事が入ってしまったので
当日券の横浜公演当日にちょっと会社を早く出て駆けつけました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽