So-net無料ブログ作成

久保田利伸@豊洲PIT 2017.6.13 [LIVE]

3周まわって素でLive!~THE HOUSE PARTY!~
ということで、ライブハウスツアーをやるっていっても
ライブハウスのキャパじゃ、どうしたってチケット取れないよなー。
おおー13000円するのね、でもバンドメンバーはフルセットか、全然高くない。
平日狙いでやってみるかーと思ったら平日が取れた!しかも初日!!
ということで行ってきましたよー!わいわい。
IMG_6678.jpg

もう既にライブCD&特典DVDがついてるのが発売になってるので、
あの感動を再び!というのは聞けるようになってるし、
CDにパッケージされてもほんとに雰囲気込みで堪能できるという
本当に素晴らしいライブCDだと思います。
(強いて言えばDVDはダイジェスト映像にアンコール楽曲という
不思議なものだったので、それはちょっとなとは思ったけど
ライブDVDは今までもいっぱい出てるからということなのか)







ジャケットのデザイン違いもかわいい!!!

ただ、当然ディテールは含まれていないので
そのあたりをこちらで補完していただければ…!
(実際はそんなつもりで書いてないですけど)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

米倉利紀@渋谷duo MUSIC EXCHANGE(ネタバレあり)2017.3.4 [LIVE]

今回はまだツアーが始まったばかりなので
ネタバレしかありませんので、すぐに閉じます。
ただ、既にこのblogにヨネちゃん関連の過去記事の検索がすごく来ていて
相変わらずニッチな需要を感じております…。
(とはいえ、誰からも何のコメントも貰ったこともないけど)

いつもメモって書いてますが、あくまでも個人的な振り返りのために
書いているものなので、不快でしたら閉じていただければと思います。
(とはいえ、今回はあんまり文句ない)

因みに今年は個人的な見解で、アルバムはメロウなのが中心で
正直あんまり好みじゃないなと思ってたので、ライブも期待してなかったんだけど、
25周年ということもあって、セットリスト大充実です!
近隣の地方公演とか、旅行にくっつけてとかでも行くべきだと思う!!!

因みに今回のツアー、何故か都内近郊、全然チケット取れなくて。
先行も一般もとれず今年こそ行けない?と思ったら立ち見が出たので何とかGET。
しかし、なぜこんなに?と思ったけど、東京公演の箱が狭いのか。

では、セットリスト。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

武田と哲也@ディファ有明 2016.10.5 [LIVE]

カリフォルニア旅行記の途中ですが、またライブ行ってたのでこっちを先に。
ていうか、これもだいぶ前に書いていたのにUPするの忘れてました。
その前に東京ポッド許可局のイベント行ってたけど、
これはなかなかまとめづらいので飛ばします(笑)。

SOUL POWER presents“シルクの似合う夜 part5”と題したこのライブ。
今までは全部外れて一度も行けずだったのですが、今回も取れなかった!
のだけど、某チケットサイトにて直前に出ていたものをチェックしてGET。
平日で行けるかどうか分からずに取る不安はあったので、逆に良かったなー。

プロレスでおなじみのディファ有明に行くのも初めて!!
IMG_5287.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Neighbors Complain@GINZA Lounge ZERO 2016.6.22 [LIVE]

UPしそびれたものを遅れてUPしたいと思います。書いてたし。
たぶんスタートはYouTubeで見て一気にハマったNeighbors Complain。
ずっとちょいちょい気にかけていたんだけど、たまたま久しぶりにHPを見たら、
ちょうど翌週は東京ツアーということですぐに申し込み。
いつか大阪に見に行かなくちゃいけないとまで思ってたから、
来てくれるなんてラッキー!!

ということで、恐る恐る申し込み。
フード、ドリンク各1品を注文するのが必須、という
久しぶりのパターンでしたが、メールに銀座価格のフードじゃないので
大丈夫です!みたいな事が書いてあって、
逆になんだこれ…とおののいたりもしましたが。
そもそも一人で行くのにフード付きとか結構厳しい
(精神的に)とは思いましたが、
何せ、初めて見られるチャンス!ということで行くことに。
IMG_4585.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

米倉利紀@MOTION BLUE YOKOHAMA 2016.7.18(ネタバレあり) [LIVE]

IMG_4670.jpg

3日目の1stステージに行ってきましたー。みんなきっと2公演行くんでしょうが、
私は毎回割り切って1公演のみ。まず2公演行く財力がないんでねえ。
特に意味もなくこの日程にしましたが、1日目か2日目だったら花火の日だったし、
そっちにぶつけても良かったなーとあとで思ったりしました。

セットリストは大体あっていると思います。最後に!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

米倉利紀@ZEPP TOKYO 2016.6.25 [LIVE]

いろいろと書いていると自負しております、当ブログですが
検索の大多数が「米倉利紀」で占めております。
とはいえ、特に誰からも何の感想ももらったことがないのは辛口だからでしょうか…。
ということで他のライブの話も書きたいのがありつつ、こちらから行きます。
さて、このツアーに前回行ったとき、
本当に今回のツアーはいいので、行くべきだと声を大にしていたのですが、
追加公演にいっても同じ思いでした。面白かったぞー!!!

ではセットリスト。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

人間交差点2016@お台場野外特設会場 2016.5.15 [LIVE]

IMG_4192.jpg
去年に引き続き、行ってきました人間交差点!
バタバタしてて去年のを書いていない自分に憤りを感じてますよ、私は。
というのも、あとで思い返すのにやっぱりblogって都合がいい。
(たいして読み返さないけど)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Suchmos@渋谷CLUB QUATTRO 2016.4.23 [LIVE]

私が去年一番ドハマりしたバンド、Suchmos。
自分よりだいぶ年下の子たちにハマる日が来るとは思わなかったよ、ホント…。
あとこのblogにも何度も書いてるんですが、そもそもバンドあんまり好きじゃないんですよね。
というのも、バンドっていつか解散するじゃん。ずっとは続かない悲しさがねえ。
とはいえ、追い続けてるソロアーティストもバンドメンバーが変わるとがっかりしたり
あの曲のあの感じってもう出ないよなーとか、そういうのは結構あるので
結局同じなのではという気もしていますが。

↓ポスターにサインしてるところとかもかわいい。
sIMG_4004.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

米倉利紀@横浜 Bay Hall(ネタバレあり)2016.3.12 [LIVE]

久しぶりに行ったよ横浜ベイホール!
sIMG_3775.jpg
えーと、ずっと興奮が冷めやらずなのです、わたし。
今回のライブ、確かに曲も久しぶりに全体にまあまあいいなと思ってたんだけど
行ってみたら結構な神セットリストなので、
ぼんやりココを見ている人は今からみんなチケット買っていってください!

私が思っている最高峰の「power」ツアーの次くらいに良かったです。
要するに、15年ぶりくらいのいいライブだったってことです、これホントだから!!
私はBLITZ立ち見でも行くべきなのではと思っている。もう一回行きたい!
では早速あやふやなセットリスト。ここから完全ネタバレなので閉じます!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

Skoop On Somebody@Billboard Tokyo(2nd set)2016.2.18 [LIVE]

久しぶりに最近行ったライブのことなど。
ということでSkoop On Somebodyのライブです。
IMG_3685.jpg
多分、2人になってからワンマンにいくのは初めてなんじゃなかろうか。
KO-HEYさんの損失が私の中では大きくて、
どうもあんまり行く気になれなかったというか。
でも、一昨年のSOUL POWER見た時に、やっぱりいいなと思って
どこかのタイミングで行こうと思っていたのでした。

で、ビルボード公演。ビルボードで観るものはなんとなくいいことが多くて
今回参戦することに。4公演あるうちの2ndに行くのは決めてたんだけど
(仕事の都合上遅い方が行きやすい)2日間のどっちでもよかったんだけど
なんとなく2日目にしてみました。
まさか1stと2ndでコンセプト分けてることも知らなかったし、
セットリストもバラバラだとは知らなかったー!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽