So-net無料ブログ作成
ひとりごと ブログトップ

過去記事 [ひとりごと]

時系列に沿って、2009年のところに
ぽつぽつUPしていきたいと思います。
ので、興味のある方は是非ご覧になってください!

再開 [ひとりごと]

いまだにいろんなことを引きずっていて、
自分の中で書いていいことと、いけないこと
勝手に線引きをしていたんだけど、
もうその必要はないかなぁと思っています。
なので、そろそろ再開しようと思います。

一番は、twitterもやってるんだけど、
140文字でいろんなことはやっぱり伝わらない、
ということと、blogみたいな気ままに文章をつづることのほうが
どうやら自分に向いてると思う。
まぁきっと前より更新頻度は減りますけど。
twitterはお洒落感度の高い人のためのものなんだろうなぁ。
なんか、お洒落なワタシ、を表現しないと
いけない場のような気もちょっとして。
ま、それは、お洒落ピープルに対する、
若干の嫉妬とも言えるわけですが。

実は去年から実験的に別のblogをやっていました。
(今後順次あげて行きたいと思います)
でも、ライブレポとかも、検索には引っかからないみたいです。
ライブのセットリストを探してる人が多いみたいで、
その実験的にやってたところは引っかかりません。
で、こっちは引っかかるみたいですごいヒット率なのです。
せっかく探してヒットして、前のライブのセットリストじゃあ
ちょっと…ねぇ?ということでこちらに戻って来ようかなぁ、
といったところです。
でも、このblog、ヒット率に対してコメントがほとんどないので(笑)
なにが望まれてるのかがさっぱりわかりません。
しょうがないので、気ままに書きます。
でも、反応とかあるとたぶん嬉しいです…。

教えてないリアル知り合いが多すぎてちょっとなー。
もう今更見てないだろうから同じところに更新してもいいかなー?
などとうじうじ悩んでおります。
ライブモノだけこっちにするとか?
ホントに今度こそちゃんと再開する!宣言でしたー!

浅い [ひとりごと]

文章を書くことで、自分を理解しようとblogをはじめたわけですが、
もうなんだかんだで気付いたら半年以上も続き、200件近くの記事をUPし、
最近では毎日300hitも頂き、さっき見たら、4万hitはゆうに越え、41000hitも頂いております。
こんな内容なのに、いつも見てくれる皆さん、ありがとうございます。
たまたまいらっしゃった方も、ありがとうございます。

さて、これを書く上で、ひとつだけ気をつけている点があります。
嫌な気分になるようなことは基本的には書かない。
この1点のみ。
これも凄く微妙で、自分に起こった出来事とかは、マイナスのことでも書くんだけどね。
CDレビュー的なものだったり、ライブ感想だったりは、
出来る限り、読んだ人が嫌な気分にならないようにって思ってるところがあって。
自分で自分の記録のために始めたことだけど、でも、読む人がいる限りは
ちょっとだけ気をつけようって思ってたんです。
(mixi日記は別。あっちは聞いてくれよ~的なことが満載なので)

でも、前回の記事に挙げたように、ぐさっと突っ込んだ記事を書いている人を目の当たりにして
なんていうか、あたし浅いんだよなぁって前々からうすうす気付いてたんだけど
実感としてやってきた感じになっております。

ホント、いつも浅いレビューと感想ばっかですんません。
取り敢えず書いておかないとおさまらなかったので。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ちょいと [ひとりごと]

ネタに尽きたわけではないんですが、更新頻度を若干落とそうかと思います。

なんていうか、書きたい衝動がちょっと急に減ってきたというか。
夏になって暑いからかちょっと気力が足りないんだな。
一番は、なんか自分で読んで楽しくなさそうになったら意味ないかなって。
でも、ライブの予定もいっぱいあるし、書きたいことがないわけではないので
もうちょっと気ままに行こうかと思います。

たまーにいらっしゃる楽しみにしてくれる方には申し訳ない。
気まぐれですが、お付き合いくださいまし。どうもありがと。

では、今後ともよろしくです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

文章を書くということ [ひとりごと]

昨日、会社の人たちと飲みに行った。
更にその後カラオケに行って、途中で抜けるわけだけれども。
…もう、朝までなんて持ちません。限界。
健康的な生活してるからね、悪い方向に変えると
そりゃ疲れもものすごいわけで。
今日もお仕事なんで、切り替えてから来ましたが。

このblogについて、かなり多方面から(って知ってる人の意見しか聞けないわけだけども)
好評をいただいてるようで何よりです。
最近ではデイリーで100hit強をいただいてるわけで、コレもうれしいんですけども。
(果たしてこのカウンター数が正しいのかがかなり怪しいんだけども)
…でも、人のために書いてるのかって言われると違うかなと。

昨日、飲んでるときに結構いろんな話をしてたんだけど、
自分のことを自分でまとめるためにすることは、人によって違うと言うことですな。
ある人はうろうろして考えたり、またある人は人に話すことで自分の思いをまとめたり
中には自分の中でじっくり考えて…って人もいるわけですね。

あたしは、こうやって文章に書くことで自分のことについて理解してると思うのです。
あとは、友達に話してるうちに分かることもあるけど。

よく考えたら、小さい頃に父親と交換日記をやってたのでした。
父は、月の半分は出張でいなくて、娘のことが分からないってこともあったと思うんだけど、
書き出すことで、自分のことを理解してほしいって気持ちもあったんだと今なら思える。
なんで、こんなことやってるんだろうと思ったときもあったんだけどね。
父も手帳に本で読んだ素敵な言葉を書き出したりしてたから、その影響が大きいかな。

血液型についても話してたんだけど(血液型の話は好きだな、よく喋ってる)
あたしはAB型です。いかにもって感じなんだけど、あんまりそう見られないんだな。
ま、それはいいとして、だから、常に2つの考えが自分の中にあって、
そのどっちに折り合いをつけるかが難しいと言うか。自分で分かってないというか。
お付き合いしてた人に「なんか5人くらいいるんだけど、いまどの人?」とか言われてたくらい
ちょっとホントに付き合いだすと理解してもらうのが大変なんだけど
それ全部あたしだからさ、それにも付き合ってよ、みたいな。

でも、誰にでもいろんな面があるじゃんね?
こうやって書いてることでいろんな面がちょっとずつ出てると思うので、
これであたしなんだなぁって理解するためのツールなんだよね。

ま、あんまり悪口は言いたくないので(愚痴は言うけどね)
悪~い部分はそこまで出してないと思うけど(日常生活ではかなり悪口も言ってるが)
でも、そんなのも含めてあたしなのだ。

そんなのでも読んでくれる人がいて、それはそれでホントにうれしいの。ありがと。
…なんかちゃんと頭回ってないな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

宝物 [ひとりごと]

きのう、あるものをもらいました。
うれしいなっと。
ちょっと壊れてるので直さなくちゃだけど、
でも、うれしいなっと。

ちいさなものひとつでこんなに幸せな気持ちになれるとは。

見てないと思うから、書いちゃいましょう。
宝物を手に入れたような気分です。
ほんとにほんとに大事にします。

以上ひとりごとでした。





明日(正確には今夜)からスノボに行って来ます。
怖いよぅ。
しかも深夜バス。リアル「眠れないんだよぉ」やってきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

blogはじめました。 [ひとりごと]

今日から書き綴ってみたいと思います。てか、テスト。
とはいっても、何からはじめたらよいのやら。しかも誰にも教えてないし。
でも、適当にたまったら周りにも公表しようと。
取り敢えず、よろ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
ひとりごと ブログトップ