So-net無料ブログ作成
グルメ ブログトップ

バレンタインデー [グルメ]

実家に住んでた頃は、ブラウニーをよく作ってたのですが
因みにこれ↓

ベティークロッカー ファッジブラウニーケーキミックス519g【daily★0130】



今の家のレンジにはオーブン機能が付いていません。
(因みにトースターもホットプレートも持ってない)
一番食べたいのは前々から何回かご紹介しているけど
ロイズなんですが、今年は趣向を変えることにしました。

続きを読む


McFLURRYウマー!! [グルメ]

一旦通常営業に戻ります。
何ヶ月か前に、渋谷を歩いてたら、マックにデザートの看板が出てて、
すっごい食べたかったんだけど、そのときは時間がなくて
結局食べられないままだったんだけど、近所のマックに行ったら無くて、
ずっと気になってたんだけど、なかなか置いてあるお店がなくて、
と思ったら会社の近くのマックにありました。でも片方にはあって片方にはないんだけど。
見るからにアメリカ的というか、横須賀のベースで似たようなのを食べたことあるけど
パッケージから、使ってるスプーンからしてアメリカ感満開。

あ、あたしが食べたのは、オレオクッキー入りのほう。
因みにもう一つは、ネスレクランチ入りってのもあります。
それと別にミルクリッチソフトクリームとサンデーのマンゴートストロベリーってのもあり。

名称はマックフルーリーです。お値段は300円也。
感じとしては、ハーゲンダッツのクッキー&クリームの感じにかなり近いんだけど、
何せソフトクリームにオレオを砕いたのが入ってるからね、美味しいよ~。
味もアメリカ的というか、すっごい甘いので、太りそう!って感じだけど。

どうやら、実験的にいくつかの店舗でやってる模様。
因みに置いてあるお店一覧は以下のサイトに載っています。
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/dessert/index.html

いつから始まったのかとか、いつまでやってるのかとか
その辺はイマイチわかんないんだけど、店舗も限定なので、
発見した際は是非一度食べてみることをオススメします。
ホントになかなか美味しいけど、結構お腹いっぱいになると思われ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロイズのポテトチップチョコレート [グルメ]

去年もバレンタインの日にロイズの生チョコが美味しい!
ということを書いてるんだけど。
そのときの記事はこちら
前回は知らなかったの!!今年北海道土産に貰ってから
ずっと食べたかった、これ。

なんか、チョコレートがポテトチップスにかかってるんだけど、
もともとチョコレートのお店だから、
チョコそのものがとっても美味しい。
だからといって、チョコレートもくどすぎず、甘すぎず。
だけど安っぽくないの。
ポテトチップス部分もちょっと厚切りになってて、
カラっとというよりはしっとりした上がりになっております。

当然ポテトチップスだから、塩っけもあるので、
甘いのにしょっぱいような、でもそれがすごい絶妙なのです。
今年は、生チョコじゃなくてこっちを買いました。
ポテトチップスなのにちょっとした高級感です。
昨日はおうちで食べながらウハウハしてました。

都内(というよりも北海道以外)では、このバレンタインシーズンか、
(って言っても今日までだよ。紹介が遅くなってすんません)
または北海道物産展とかでしかお目にかかることは出来ません。
北海道のお土産やさんにはいっぱいあります!!
あとはネットで買うしかないんだよね~。
ちょっと高いかも(¥630)と躊躇するかもですが、
コレはホントに美味しいんだって。
だまされたと思ってお試しあれ!!
ロイズポテトチップチョコレートロイズポテトチップチョコレート
ま、バレンタインデーだというのに、色気よりも食い気ですな。
ホントはこうやって美味しいところを探してきてプレゼントするのとか、
がんばって作るのとか楽しいのにね~。

とは言いつつ例年通り、きちんと意中の方に差し上げました。
(とはいってももう意中とかそういうレベルではなく
ただのマブダチ状態なんだけどさっ)
ら、「毎年ありがとうございます~」だって。
なんかむなしくなりました。
毎年なんとなくちゃんと選んで渡して、
なんとなくお返しが来るこの感じ。
別にお返しが欲しいわけじゃなくてさ。
ちょっとしたアピールというか、なんと言うかみたいな感じでさ。
期待値はまったくないんだけどね…。何やってるんでしょうか。
誰かあたしからコレ欲しい人いませんかね~?

…しっかし、食とかいうカテゴリ作っておいて、
殆ど食べること書いてないよ…。
ま、ジャンクフードとか安いもん好きなもんで
オススメするほどお洒落なものがないっていうね…。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お豆腐 [グルメ]

基本的には、ジャンキーなものとか、体に悪そうなものとか
そういうのが好きなんですよ。最近は健康オタクだから
結構控えてはいるものの…ね。

だって、好きな食べ物はラーメン・しょうが焼き・焼き肉・から揚げ&ポテト×コーラ
だもの。バカっぽいですね~。更に安上がりですね~。

そんなあたしが、小さい頃から唯一好きな、体に良いもの。
それが…豆。
枝豆もそら豆も、大豆も大好き!!
そんな中で、豆腐なんか大好物だぜ!湯豆腐も冷奴も大好きです!!

前に豆腐料理の専門店(しかもかなり洋風でお洒落なお店だったよ。In渋谷)
に行って大興奮だったんだけど!そこは、豆乳カクテルとかもありまっせ。

本日オススメしたいのは、いぶし銀のお豆腐やさん。
藤方豆腐店っていう、めちゃめちゃ美味しいお豆腐やさんがあるとですよ。
本店は、弘明寺にありますが、行ったことないんだけど。
あたしは、横浜そごうでよく購入していますです。
東口に行ったら、そごうに用事なくても絶対買って帰るくらい美味いの!!

まだ、ちゃんと普通のお豆腐は買ったことないんだけどね、
揚げ出し豆腐最高です!タレが別売りなんですけど、そのタレも美味!
しかも、枝豆味もあって、こちらも美味しい!!
枝豆味は、お塩つけて食べてねって言われて試したけど美味しかった~。

なんかね。ものすごく独特のやわらかさで、味もしっかりしてて
ホント美味しいんです。ホント、説明が上手でないために伝わりませんね。
あー、もう言ってたら食べたくなってきちゃったよ。

どうやら弘明寺本店では2Fにお食事できるとこがあって、
そこで、豆腐料理のコースを出してくれるそうな。
コレはホントに行ってみたい!いや、そんな遠くないし
行こうと思えば全然行けるんだけどね~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「選ぼう ニッポンのうまい!」キャンペーン [グルメ]

気になるCMがある。
ものすごく美味しそうに特産品を食べまくる佐藤浩市氏のあのCMです。
ビール飲めないから、キャンペーンがあったって別に集めて送るぞ!とかないけど、
あの名産品と素晴らしい食べっぷりに毎回見入ってるんですけどね。

47都道府県全ての名産品と来たもんだ。
気になる気になる。

だって、中にはものすご~くクダラナイもの(失礼)が名産品のところだって
絶対あるはずでしょ?ウチの県の自慢の品々ったって、どーにもこーにも
有名なものがないところだってあるはず!と思って調べてみた。

我が神奈川県は「名店横浜中華食材セット」だそうな。
うーん、妥当だね。
そして、我が故郷(っつってもたいした記憶ナシ)北海道は、「毛ガニ」。
うん。まちがいない。

ココからは、あまり自慢にならない名産品を探してみる。
大阪「塩昆布セット」がダントツだと思いますけど。
…大阪ってさ、もっと名産品が氾濫してるところだと思ってたんだけど。
これが名産品で大阪の人は満足なんだろうか?

コレ、土地柄によって、麺類のところとか、干物とか、結構出てくるんだけど、
金額にかなりのばらつきがあると思うんですけど。

ま、敢えて競争率の低い方を狙うってのもアリかもですな。
名産品+ビールがもらえるらしいので。

[KIRIN 選ぼう ニッポンのうまい!キャンペーン]はこちら。
http://www.kirin.co.jp/brands/ureshii_shokutaku/nippon_umai/index.html
4/1から開始ですって。
ビール飲めたら間違いなくがんばってたな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロイズの生チョコ [グルメ]

Valentine'sDayですな。
今年は特に張り切る用事もないので、別に普通の日なんですけど。
むしろ、周りの人に会いたくないくらいよね、特に用意してないもの。
ってか、みんなそういうのって期待してるもん?

でね、この時期、デパートとかに行くと
やたらチョコのブースとかが出来てて
毎年買ってるチョコがあります。
それが、ロイズの生チョコ。
ロイズ生チョコ(オーレ)
北海道のお店なので、この時期にしか見られません(多分)。
ま、ネットでも買えるんだけどね。
ネットはこちら。
ロイズ生チョコ(オーレ)
正式名称はロイズコンフェクトで、ここのオーレってのが美味しい。
他のはお酒が入ってたりとかするんですな。
やっぱベーシックなものが一番美味しいと思うので。

自分のために買ってったのに、
家に帰ったら、全員で均等に割られた。
4片しか食べてないんだけど。

今ならまだ間に合います!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン [グルメ]

どうも。Blogをはじめてまだ間もないですが、
結構カウンター数が増えております。
知り合いにはまだ2人しか教えてないんだけどね。
ありがとうございます!
コメントもいただけたりすると嬉しいです。良くも悪くも…ね?
更新もまだ始めたばっかりだから頻繁ですが、
そのうち減ること間違いなしだな、こりゃ…。

ラーメンが好きなんですね。 ここまで好きなのって
日本人だけとか言われますが、思い返せば、
ひと夏で一日に1回以上は確実に食べてた頃がありました。
横浜の有名どころは当時殆ど食べつくした
といっても過言ではないなと。
もう4年は経ってるから、変わった店のことは知りませんが。
ホントに当時ラーメン日記をつけなかったことを
後悔している今日この頃。

いや、やっぱりジモトには愛着あるでしょ?
だから、誰かが来て、「ラーメン食べたいなぁ」
なんていわれた日にゃ そりゃあ、
お姉さん張り切っちゃうわけですよ、ねぇ?
食べ尽くそうと張り切ってたころに、
何処に行くんでも「味濃い目、油多めで」なんつってたら、
6kgくらい太ったのはこのあたしです、えぇ。
(とは言いつつ、未だにやってるけどな)

結局いろいろ試してると段々訳わかんなくなってきます。
でも、結果的には慣れてるものが一番美味しいんだね、コレ。

というわけで、好きなラーメンの種類は、
横浜家系ラーメンと、札幌ラーメン(味噌)ですな。

それぞれ一位を挙げておこう。

壱六家(磯子・大船・横須賀他)
すみれ(札幌市豊平区)

壱六家の魅力はなんと言ってもスープにあり。
なんていうんだろうね。こってりなのにさっぱり。
コレを出せるところは意外と少ないのです。
家系には、お店の前からめちゃめちゃ
くさいところも少なくないんだけども。ココはそうでもないかなと。
何故かうずらの卵ですが、コレも慣れれば特に問題ないかと。
美味しい食べ方は、最初に混ぜる(コレ意外と重要)。
で、そのあと。お好みでブラックペッパーをかけて食す。
半分くらいまで食べたら、にんにくを1杯入れて食べる。以上。
こんなことしながら食べてると、
連れに「いろいろ入れすぎ」とか言われるの必至ですけど。

すみれは、もうこっちでは食べられないんだよね(泣)。
ラー博こと、新横浜のラーメン博物館で食べれたんですけど
今はけやきに変わってますね。けやきはまぁまぁです。
でも、すみれほどの濃厚さ
(見た目はカレーみたいだもん!)はないのよねぇ。
でも、ラー博に、おうちで作るすみれはまだあったから、
お立ち寄りの際は是非!!
1食で¥500しますので、味はなかなかですよん☆

他の札幌ラーメンを食べる際は、
西山製麺さんで作ってる麺を使ってるところは
比較的美味しいと思いますよ~。
札幌にある西山製麺の同じくおうちでつくるのはなかなか美味!
こちらはしょうゆとしおも美味しいです。

つーか、東京都にお勤めなのに、
東京での美味しい店って知らないなぁ…。
あー、ラーメン食べたくなってきた。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
グルメ ブログトップ